見習いたい「意識」

こちらの地方でも「トリガーハート・エグゼリカ」のロケテやって欲しいなー・・・などと思う、ここ最近のTERURUです。
とはいえ、このような地方では、まずやらないのでしょうけどねー・・・せめて東北方面でもやってくれれば、良いのですが・・・うっう〜。


さて・・・まずは先日のおでかけについて。
実はアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)のプレイがついでで、メインの用事は別にありまして・・・実は、お気に入りのジーンズジャケットのボタン修理をするためでした。
別にそんな高価なものでも無いので、もし似たようなものが見つかれば買いなおしても構わないのですが・・・デザイン的に好きだったので、なおせればラッキー!?程度に。


まずは購入店に行き、相談してみる事に。
そしたら「洋服直しの店にみてもらった方が」いうお話が・・・ていいますか、今初めて、そういうお店の存在を知りました(笑)
どうやら、思いのほか壊れ方が芳しくない様子でしたね。


というわけで、教えてもらった場所に移動、再度相談してみました。
ちょっと「難しそう」な感じで見られましたが・・・さすがです、なおしていただけました。
しかし、さすがに完全にとはいかなかったのでしょうか・・・わずかながら、なおしたあとがわかるような感になっていました。
けど、TERURUは全然気にならない程度でしたので、修繕費を払おうと思ったのですが・・・お店の方がよほど気にしたのか、今回は無料でという事になりました。
本当によく見ないと全然わからない状態でしたし、それに、なおしていただけただけでも嬉しかったので、やはり払おうかとしたのですけど・・・プロ意識がそれを許さない様子でして、こちらが折れることにしました。
すごく感動しました・・・この心意義、TERURUも見習うようにしたいですね!!


さて・・・本日のアイドルマスターの各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが・・・萩原雪歩双海亜美&双海真美の各ソロおよび水瀬伊織高槻やよいデュオを動かしました。


まず萩原雪歩双海亜美&双海真美の各ソロを特別オーディション「LONG TIME」にチャレンジしました。
特別オーディションの中でも抜群の獲得人数を誇るため、以外にマッチングしやすいため、早めこなしておこうと思ったのです。
萩原雪歩ソロの時は荒れそうな気配があり、双海亜美&双海真美ソロの時は満点ペースで追いかけてくるCPUがいたり・・・となかなかに一筋縄ではいかなさそうな展開になったため、思い出は過剰気味に投下しておき、余力持ち状態ながら合格させました。
ま・・・節約して、肝心のオーディション失敗、なんてなるよりは、よほどマシですからね・・・今回の判断は間違ってはいないのでは、と思っています。


次いで水瀬伊織高槻やよいデュオを動かしました。
向かった先は不定期の5万5千・・・枠外戦も覚悟しなくては・・・と思っていたのですが、奇跡的に誰も入ってきませんでした。
しかし、NPCもCPUも全員流行2位および3位にイメージをあわせており、かなりびっくり・・・一致団結して流行1位を帰して荒れた展開にし、こちらを負かせようという狙いみたいですね。
実際のオーディションでもそんな展開になり、第2中間審査半ばで早々に流行1位審査員がお帰りに・・・すごいわかりやすい展開でしたね。
逆に展開をつき、満点で合格しました・・・ミエミエの作戦は、よろしくありませんねー(笑)


とりあえず、結果が出せて、本当に良かったです。
これからも1戦1戦の重みを自覚し、頑張りたいと思います。