刻無ファイターズ零

昨日Ailiseさんに早速「トリガーハート・エグゼリカ」の情報を送っていた、ここ最近のTERURUです。
AiliseさんはTERURUなどと違ってまっとうな方ですので、「共にエグゼリカちゃん萌えよう!!」などとはとても言えませんでしたが(笑)
けど、シューティングゲームとしてのデキが良ければ、それこそ一緒に楽しむ事が出来るかと思いますので、改めて期待したいです。


つーか、こんな頭の悪いネタばっかりやっているので、オフィシャル関係の方に見つかったらと思うと、密かに怖かったりします(笑)
これもひとつの「愛」のカタチ、という事で(笑)
・・・だから、これがいけないんだっつーの・・・
まぁ・・・こんなしがないブログを見ているとは、到底思えませんけどね。


そうそう・・・ここ最近、新たに「刻無ファイターズ零」という同人ゲームを購入したので、今回はこちらをネタにしたいと思います。
ゲームとしては、格闘アクションゲームですね・・・どうやら元ネタがあるみたいですが、その辺りの知識は皆無です(笑)


まだ、ざっとしかプレイしていませんので、大した事は書けませんが・・・ゲームの動作自体は、結構快適でした。
とりあえず水無月春霞ちゃんを使ってプレイしてみたのですが、結構面白い感じでコンボがつながり、爽快でした。
今までプレイしてきた全部の格闘アクションゲーム通じて、初めてエリアルが出せたかも・・・その位、操作は快適でした。
ただ、ちょっとやってみて以外につながるのですから、極悪コンボとか無いのかな・・・というのが少々心配ですね。
どうも、受け身というシステムが存在しないもので(ただし、ざっとしかプレイしていないので、本当はあるのかもしれません)
補正かからなさすぎとか、便利すぎな技の存在とか、そういった要素が無ければ大丈夫かも!?


キャラクターイラストとかは結構好みですし、ちょっとやりこんでみようかな、と思います。
とはいえ、それほど格闘アクションができるわけではありませんから、大した事は書けなさそうなきはしますけどね(笑)
とりあえず、楽しんでプレイできれば・・・と思います。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、双海亜美&双海真美ソロを動かしました。
つーか・・・これだけの面子がいながら、あみまみしかメールが無かったのがちょっとショックですねぇ・・あうぅ。
あ、TERURUが使うあみまみは基本的にレッスン真面目なので、すごく助かりますね。
基礎能力は確かに低いのですが、上記に加えボーナスレッスンの発生率が高めなので、後半戦は他アイドルと比較しても遜色ありません。
今回も躍進を、期待したいですね!!
・・・他のアイドルたちも、この姿勢を見習ってほしいものですねぇ・・・


今回は、特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジしました。
このオーディションのルール上(各中間審査で、1stのみ採点対象となる・・・通常は3rdまでが採点対象)だからこそ、メール待ちだった、という事もありますが。
第1中間審査でちょっと下手な打ち方してしまいました(5th-1st-1st狙いのつもりが、3rd-2nd-1stになってしまいました(涙))が、続く第2中間審査(1st-6th-1st)、第3中間審査(1st-4th-1st)で取り返し、ひとまず合格しました。
合格したものの・・・反省材料、たっぷりですね。
もう一度思い返し、同じミスをしないよう再考したいと思います。