いつもの御返しに全力で(笑)

とにかく「トリガーハート・エグゼリカ」の情報を収集しまっくている、ここ最近のTERURUです。
しかし、まだこれから発表される作品なためでしょうか・・・思いのほか、情報が集まってくれませんでした(涙)
システム的にはアンカーシュートも興味深いですが、V.B.A.S(Variable stage_Boss Attack System)のデキも鍵を握りそうな予感です。
もし・・・シューティングゲームとしての基本的なデキの良さを前提に、V.B.A.Sがきちんと働けば、かなりの好支持を得られるのでは、と思います。
しかし・・・もし、シューティングとしての肝心のデキがアレな上に、V.B.A.Sが無茶苦茶であれば、それはもう大変な事になってしまいそうです(笑)


それはそうと・・・もしエグゼリカちゃんにホールドしてもらえたら・・・などと思ったのは、TERURUだけでしょうか(笑)
つーか、ケータイの壁紙もエグゼリカちゃんにしてしまったですし(笑)


さて・・・本日は用事があってお出かけしていましたが・・・それは後日の日記に回しましょう。
その際、ついでにアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動をしてきました。
動かしたのは、三浦あずさ双海亜美&双海真美の各ソロ・・・共に特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジしました。
ソロ活動しているとエントリー条件が以外に厳しいこのオーディション、チャンスがある時にとっておかないと・・・という感じで、ですね。


三浦あずさソロの時はは相手関係に恵まれ、大して難易度は高くありませんでしたね・・・一応、念のため思い出をフル投下し、順調に満点で合格しました。


双海亜美&双海真美ソロの時も相手に恵まれると良いな・・・と思っていたのですが、よりによって覇王エンジェルが降臨してきました。
しかし、あまり動揺しませんでした・・・実は、双海亜美&双海真美ソロのくせに、この時点でイメージレベルが覇王エンジェルより上だったのです。
覇王エンジェルの動きに合わせてこちらも対応すれば合格間違い無し、と思ったのですが・・・さんざん痛めつけられていた過去のこともあり、思い出フル投下してパーフェクトで抑えつけちゃおう、などと企みました。
いやー・・・嫌な性格してますねぇ(笑)
実際にも容赦無く覇王エンジェルの頭をずっと抑え続けました・・・特に第3中間審査で覇王エンジェルが苦し紛れな3発目の思い出を投下してきたので、こちらもすかさず3発目を投下、ALL-1stで完封しました。
点数もぶっちぎりの満点で合格・・・覇王エンジェルとCPU1人が追いすがっていましたが、完封で沈めました。


いつもの御返しの、全力投球でした・・・思い出は全然節約されませんでしたが、すごく気分良かったですね・・・やっぱり嫌な性格してますねぇ(笑)


最後に・・・本日は桜花賞(G1)を見ていましたが、テイエムプリキュアフサイチパンドラ共に実力を発揮しきれていませんでしたね。
正直、この馬たちの実力は、こんなものでは無いと思います・・・今回はちょっと残念な結果でしたが、またの機会に期待したいですね。