「エグゼリカ」萌えに萌えて(笑)

今度アーケードに出てくるシューティングゲームトリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃんを一目見て・・・完璧に萌えてしまった、ここ最近のTERURUです(笑)
もー・・・これが出てきたら、プレイ確定ですね。
早速、壁紙がエグゼリカちゃんになっていたりします(笑)
ちなみに、数年振りの壁紙変更だったりします。
さて、真面目な話・・・気になる方は、ぜひ公式HPに。TERURU的に、ゲームとしてもなかなか面白そうな印象も受けるので、シューティングゲームとしてのデキの良さも、期待しています。
メーカーの皆様・・・是非とも、頑張って欲しいですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、双海亜美&双海真美ソロのみでしたが、流行とイメージがかなり良い感じでかみあっていた事もあり、大幅に動かしました。


今回の標的は、特別オーディション「カラフルメモリーズ」にロックオン。
前回は非常に危ない展開だったので、2曲目を持ち歌の「ポジティブ!」選択・・・覇王エンジェルや花鳥風月とかいったやばめなCPUがいない事を確認し、チャレンジしました。
ルールの特性上、審査員が帰りやすいため、とにかく荒れやすいオーディションなのですが・・・双海亜美&双海真美ソロのくせにイメージレベルが2桁あったので、容赦無く思い出2発投入し、どの審査員に帰られても良い状態をキープ・・・少しNPCらが可愛そうになるくらい、ぶっちぎりで合格しました。
その後レッスンを実施し、3回目のレッスンで自力ブースト条件を満たしたため、急遽オーディションを受ける事に。
向かった先は、特別オーディション「ビジュアルマスター」・・・しかし、ビジュアルマスターで初めてキュアブラックとレッドショルダーが同時降臨し、ちょっとやばい事になりました(ダンスマスターの同時降臨は、よく見かけるのですけどねー・・・)。
しかも、キュアブラックは満点ペースでオーディションを展開していきましたし。
しかし、だからと言って引くつもりは全くありませんでした・・・ならばと、こちらも満点を出し、追いすがるキュアブラック、レッドショルダーらを退けました。
よほど気合が入っていたのでしょうか・・・満点出たときは、思わずガッツポーズを出していました(笑)


2曲目に「ポジティブ!」持ってきたのが功を奏したのでしょうか、思いのほか順調です・・・この調子を、キープしたいですね。
しかし、晩成タイプだけに、まだまだ油断は禁物です・・・これからも頑張らないと!!