見学ー

最近、珠吉さんの御友人方のサイトをちょくちょく拝見している、ここ最近のTERURUです。
日記、雑記・・・色々とありますが、とても共通して、面白い内容ばかりですね。
TERURUも、もう少し面白い内容にできるよう、見習おうと思ったのが事の発端でしたが・・・あまりにレベルの差を痛感し、逆にへこんでしまいました(涙)


その中で、興味を惹くゲームのタイトルを見つけたり・・・TERURUも一応ながらゲームメインの日記ですし、こういうゲームをプレイし、日記にしたいなー、なんて思いました。
いろいろありましたねー・・・アルトネリコというゲームも、そのゲーム中のメッセージがひじょーに気になりましたし・・・けど、それ以上に気になったのは、ナインブレイカーというゲーム・・・いろんな意味で、すごそうな感じ!?
機会があれば、これらのタイトルにも手を出したいと思います・・・えぇ、機会があれば、ですね。
ソフトが適性価格(ここ重要(笑))で購入できて、なおかつハード本体を提供してくれる方がいらっしゃれば(笑)


それはさておき・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は三浦あずさ双海亜美&双海真美ソロおよび水瀬伊織高槻やよいデュオを動かしました。


まずは水瀬伊織高槻やよいデュオから始動、もう全国5万しかいく所がないので、そちらにチャレンジ。
さすがに今回はマッチングしましたね・・・けど、今回は割とわかりやすい展開だったため、思い出1回のみで合格しました。
とはいえ、まだまだ油断ならないオーディションが続きます・・・これからも頑張らないと!!


そして各ソロを動かしました。
三浦あずさソロは特別オーディション「LONG TIME」に、双海亜美&双海真美ソロは特別オーディション「TOP×TOP」にそれぞれチャレンジし、見事に合格しました。
ただ、あずさおねーさまは、相手がすごくわかりやすい動きをしてくれたため、思い出2発で磐石の押し切りだったのですが・・・逆にあみまみは、DaイメージのCPU佐野やVoイメージのCPUライトオンの暴れがかなりきつく、危なかったですね。数点差の接戦になりました。
この特別オーディションでそれやられると、ホントにつらいです・・・結果オーライで、本当に良かったです。


そういえばそろそろ、競馬のG1レース「桜花賞」がありますね。
やや混戦模様ですが、ベストの状態を引き出せれば、テイエムプリキュアフサイチパンドラらは上位争いをしそうな感はあるのですが・・・