また降臨ですか・・・

午前中は好天候で桜が綺麗でしたが、午後から急に曇り空に・・・相変わらず不安定な天候だなー、なんて思った、ここ最近のTERURUです。


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は天海春香ソロと如月千早秋月律子デュオを動かしました。


まずは如月千早秋月律子デュオから始動・・・特別オーディション「ボーカルマスター」と「歌姫楽園」にチャレンジしました。
ボーカルマスターは思い出を節約しながら合格し、今日は余裕かな・・・なんて思ったところで、歌姫楽園でまたもや覇王エンジェルが降臨しました。
って・・・これで特別オーディション「LONG TIME」にも降臨したら、パーフェクト賞達成ですよ、マジで。
そういえば、前回の歌姫楽園にチャレンジした双海亜美&双海真美ソロの時も、降臨しましたね・・・さすがにここまでくると、しつこく感じます。
あみまみの時と同様に叩き潰そうかとも考えましたが、思い出を節約できそうな状況だったため、今回は節約することを選択し、合格しました。
それにしても・・・覇王エンジェル相手に思い出を節約できるのですから、このユニットも随分と安定してきましたね。
まだ未取得の特別オーディションが結構残っているので、次はそちらを狙いたいです。


次いで天海春香ソロを動かしました。
こちらは不幸の手紙があったから動けなかっただけですので、メール効果で解消されれば問題解決・・・レッスンとオーディションを繰り返し、進められる部分までは一気に進行させました。
ちょっとオーディションが荒れ気味で焦りましたが、総じて見れば思い出をある程度節約できたという事もあるので、ひとまずは順調です。
特に・・・とあるオーディションにて。
第1中間審査:流行1位を4回、流行2位を2回、流行3位を1回アピールし、思い出2回で5th-2nd-2nd
第2中間審査:流行1位を6回、流行2位を2回、流行3位を1回アピールし、思い出0回で5th-1st-1st
第3中間審査:流行1位を7回、流行2位を1回、流行3位を0回アピールし、思い出1回でALL-2nd
20点で1位通過しましたが・・・今回ばかりは、全然読めなかったですね。
特に第3中間審査は、単に審査員を帰すのを失敗しただけでして・・・こちらのイメージレベル、ステータスバランス共にさして問題無かっただけに、今回は要調査なポイントばかりが残りました。
オーディション前のコメントは「嫌な予感」で、流行1位に殺到した割には興味量は僅かしか減らない状態で・・・今回は正直、15点で3着入れれば良いな、とも覚悟したものでした。
ともあれ・・・カラフルメモリーズまではかなり早い段階で取得してしまったため、能力の底上げが最大の課題だったため、これを解決できて良かったです。
次からは特別オーディションを狙う事になりそうですので、慎重に進めていきたいと思います。


そうです・・・先日の日記がらみですが、買い物ついでに、PCゲーム「ドキドキしすたぁパラダイス2」というゲームも購入しました。
何か掘り出し物無いかなー、ていう感じで購入したもので・・・購入理由としては、とりあえずキャラクターイラストが気に入ったのと、特売で新品ながらすごい激安価格だったのでハズレでも構わない、というのがポイントに(笑)
感想は・・・他にも、本日、面白い物を購入した(ヒント:Tシャツ(笑))ことを含め、後日の日記にしたいと思います。