ついに引退、そして・・・

アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)のオフィシャルショップから購入したカレンダーが、本日到着しました。
確認してみましたが・・・意外なキャプチャー画像が採用されており、ちょっとびっくりでした。
とりあえず、記念にはなるかな!?
何だか勿体無くて、使えないかも知れませんけどね(笑)


それはひとまず置いておき・・・本日のアイドルマスター各ソロ(双海亜美&双海真美天海春香三浦あずさ萩原雪歩)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、まずは双海亜美&双海真美ソロ「ツイン・ドール」を引退させました。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:16
 オーディション勝率:95% (40戦38勝)
 コミュニケーション:20回 (19)
 最終残思い出:0個
 最高順位:318位
 アイドルからの評価:S
 最終評価:A


実は、ついでに、天海春香ソロも引退させましたが、そちらについては、また後述するとしまして・・・これで一先ず、全員プロデュースが完了しました。
ついでに、思い出未使用でドームで引退できたのも初めてだったり・・・見ててびっくり、です。
あとは、プロデューサーランク「アイドルマスター」を狙うのみ、なのですが・・・まさか、この段階で最終評価Aが出るとは思いませんでした(−Aとかで無くて)。
けど、全員プロデュースが終えていない、というふうにみなされたいたためでしょうか・・・プロデューサーランク「アイドルマスター」への昇格はなりませんでした(涙)
それでも、今後へ向けての指針はできた気がします・・・同じようにして、上手くいくかどうかはわかりませんが、何とか頑張りたいですね!!


他には、如月千早秋月律子および水瀬伊織高槻やよいの両デュオからメールが来ていたので、こちらを対応しました。
如月千早秋月律子は特別オーディション「カラフルメモリーズ」を、水瀬伊織高槻やよいデュオは特別オーディション「LONG TIME」にそれぞれチャレンジし、合格しました。
ちなみに・・・これで、水瀬伊織高槻やよいデュオは全ての特別オーディションの取得を完了しました。
あとは、ひたすら全国オーディションを受けまくるのみ、ですね。
うー・・・これは本当に、頑張らないとなー・・・