要注意NPC

以前の日記にて、の如月千早秋月律子デュオが、特別オーディション「HIT-TV」にて覇王エンジェル・魔王エンジェルが降臨してきたと書き・・・これに加え、同ユニットで、カラフルメモリーズでは魔王が、TOP×TOPでは覇王がすでに降臨済みとも書きましたが・・・これ全てアイドルランクDでの出来事でした。
最近、強力なNPCの降臨率、本当に高いですねー・・・嫌になってきます。
これで一番つらかったのは、こちらのイメージレベルでしたねー・・・ボーカル値がアイテム頼み状態で、ボーカル関連のレッスンをほとんどしていなかったのです・・・イメージレベルもお察し下さい(笑)


ついでに、TERURU的な要注意NPCを下記に記述・・・日記にもたまに登場するネームなので、ひとまず書いてみました。


まずは「覇王エンジェル」に「魔王エンジェル」・・・どー見ても、37564目的のNPCとしか思えません(笑)
イメージレベル15に16って・・・まだ能力が完成していない時期に遭遇したら、かなりやばすぎです(このゲーム中、最高イメージレベルは16です)
アピールの点数が、他のNPCと比べて尋常ではありません。


次いでやばいのが「花鳥風月」に「花吹雪」ですね。
イメージレベル13というのもすごいですが、特に花鳥風月のアピールバランスの良さにはびっくり。
それにしても・・多分ですが、元ネタはプリクラかな!?


あとは「キュアブラック」に「レッドショルダー」です。
キュアブラックはイメージレベル13と花鳥風月らと負けず劣らずですし、レッドショルダーはイメージレベル12な上に悪徳記者持ちなのが非常にやっかいです。
特にキュアブラックがビジュアルマスターにて満点を取った目撃例が数回あります・・・満点取られると、対抗策はこちらも満点を取る以外に無くなるので、中間順位には注意しましょう。
ちなみに・・・レッドショルダーだけが元ネタがイマイチわからないです(笑)
どうやら、昔のアニメみたいですけど・・・!?


最後に・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動は、今回は萩原雪歩ソロで特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジ、以外に楽な手応えで合格しました。
これで、このソロも特別オーディションの取得が終了しました・・・もう少しだけ現状のままオーディション受けさせたら、あとは能力を調整の上、全国オーディションに向かわせたいです。
あとは、もう少しメールが来てくれれば・・・