久々に仙台コミケに

本日は、久々に仙台コミケに行ってきました。
とはいえ、目的は珠吉さんに送るパンフの確保のみ、ですね・・・ちょっと忙しかったゆえ、会場では御挨拶程度のみで終了しました。
帰宅時にアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)をプレイした程度しか、余裕なかったですからねー。
それに・・・どうせ、アイドルマスター関連のモノがゲットできるはずもないだろう、と予測していた事もありましたけどね。
仙台コミケは、明らかに男女比率がアレなので・・・うっう〜


本日のアイドルマスターの各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、三浦あずさ双海亜美&双海真美天海春香の各ソロおよび水瀬伊織高槻やよいデュオを動かしました。


まずは天海春香ソロで、特別オーディション「ビジュアルマスター」にチャレンジしました。
実は敏腕最終週で、本当はマスター系以外の特別オーディションを計画していたのに、直前になって忘れていてしまったのは、ここだけの秘密(笑)
とはいえ、ビジュアルマスターのキュアブラックは油断ならないですからね・・・とりあえず、結果は合格・・・良かったです。


次に三浦あずさソロで、全国不定期の3万5千を受けました。
前回敗れているので、丁度連敗を避けたかった場面でしたので、今回は好都合でしたね。
対人戦でも無かったのに、NPC・CPUらが上手く思い出を散らしてきたため、こちらもやむを得ず思い出を3回使用した事を除けば、万全の内容でした。
とりあえず、立て直せて良かったですね。


そして水瀬伊織高槻やよいデュオで、全国5万を受けました。
今回、本日初の枠外戦に・・・結果としては、第2中間審査で思い出0でALL-3rdを取り、そのまま思い出2発で1着合格しました。
結果オーライだったものの、一歩間違うと危険ですので、次回からはもう少し気をつけてプレイするようにしたいですね。


最後に双海亜美&双海真美ソロ・・・こちらは3戦しました。
まずは枠内で全国5万・・・作戦が上手く的中し、思い出2発で1着合格できました。
そして枠内で全国不定期5万5千・・・何とか28点取ったものの、相手の方が30点満点だったため、2着合格に。
最後に枠外で全国5万・・・これが最悪のミスをしてしまいました。
第1中間審査、第2中間審査では満点を取り、絶好の展開だったのですが・・・第3中間審査途中で思い出BADをひいてしまいました(涙)
枠外戦では、まさに自殺行為ですね・・・ジャストアピールにならなくてもいいから、確実なGOOD引きをするべきでした。
その後、何とか3rd-5th-5thに持ち込み、合計25点で2着合格しましたが・・・今回ばかりは、本当に運が良かっただけですね。
次回に向けての、反省点ですね・・・これから先、もっと安定感が問われる事になりますから、このような凡ミスは避けないと・・・!!


ちなみに・・・思い出BADを引いた原因は、コンタクトレンズ装着にあったりします・・・実は。
コンタクトレンズ時は、メガネ時よりも、思い出BADをひく確率が飛躍的に向上するのは、ここだけの秘密です(笑)
どうしても、目が疲れやすくなっちゃうのですよねー・・・なので、何もアイドルマスターに限らず、コンタクトレンズ装着時はあまり集中すると疲れやすくなるので、他のゲームでも同様なのですけどねー・・・って、何とかしなくちゃダメですね(笑)
目薬でも、持ち歩こうかな・・・!?