稼動が楽しみ!?

本日は、情報を頂きました「トリガーハート・エグゼリカ」のオフィシャルページを確認しました。
エグゼリカちゃん情報が、少しでも多く掲載されるのは、嬉しいことです。
願わくは、あまり出し惜しみして欲しく無いですね・・・どうせ稼動が、5月下旬予定と、あと1ヶ月をきっているのですからねー。
とりあえず、現状の1番の懸念事項は・・・自機が小さ過ぎる感がある所ですね。
折角のキャラクターなのに、少し勿体無い感じがします。
ただ先日の日記にも記した通り、実際にプレイしてみないと・・・実はその大きさで、ゲームとしては妥当なのかも知れませんので。
当面は、追加情報を待ちたいと思います。


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美の各ソロで全国5万オーディションに挑みました。


まずは萩原雪歩ソロから動かしました。
かなりの上級者と思われる方との対人戦になったのですが・・・運良く満点で1位合格しました。
その方のメンバー構成、ユニット状況から見て、正直、今回は2着でも構わないと覚悟しました。
大金星でしたね・・・そういえば、自身含める神4人対戦を1位で制した時も、雪歩ソロでしたし・・・不利を自覚し、気を抜かなくなるのが、好結果を生むのかも知れません。


次に三浦あずさソロを動かしたのですが・・・こちらは散々でした(涙)
衣装・アクセサリでステータスを調整するつもりが、かえってバランスが悪くなり、その影響からか、肝心のオーディションでも、第1中間審査は思い出1回かな、と思ったら流行2位を落とし、第2中間審査は思い出無しでも大丈夫そうかな、と思ったら流行1位を落とし・・・そこで勝負あり、負けが決定してしまいました。
あずさおねーさまは僅差だと言ってくれましたけど、アピール内容は最悪でしたね・・・本当にすまないことをしてしまいました。
そんな反省をしていたら、あずさおねーさまよりリベンジのお誘いメールが・・・次回こそは、きっちり合格させてあげたい・・・そう思いました。


最後に双海亜美&双海真美ソロを動かしました。
こちらもかなりの方と対戦になりましたが、思い出2発で1着合格しました。
まずまず順調ですね・・・これからもきちんと突破できるよう、頑張ります!!


最後に・・・今度の競馬、天皇賞・春(G1)でディープインパクトが盛り上がっているので、アイドルマスターついでに、久々にビクトリーハロンもプレイしようかな、と思っていたのですが・・・最後に残っていた箇所からも撤去されていました(涙)
コメント欄にあった「旋光の輪舞」同様、かなり厳しい状況ですね・・・しょんぼりです・・・うっう〜。
本気で困ったかも・・・このままでは、プレイ継続は不可能です。


それについては、これから考えるとしまして・・・天皇賞・春は、やはり、ディープインパクトの優位は揺るぎ無いですね。
対抗できる候補はリンカーン・・・ラストの末脚では唯一勝負になりそうな馬ですので、少しでも良いポジションを取れるよう、スタートと折り合いが鍵になるかと思われます。
世間的には、ローゼンクロイツデルタブルースも人気を集めそうです・・・そうですね、距離はこなせると思うので、思いきっていつもより前にポジションを取れれば、面白い事になるかもしれませんね。
トウカイトリックの逃げがどこまで持ちこたえるかで展開が変わると思われますので、ディープインパクトトウカイトリックの2頭のポジションをうかがいつつ、ロングスパートをかけられれば、面白い勝負になるかも!?