アイマスにお買い物にと・・・

本日は少々お出かけし、買い物などしていました・・・天候も良かったので、とても楽しい時を過ごせました。
いろいろと見つけ、購入しましたが、良さそうな服が見つからなかったのだけは、残念だったかも。
その帰り際、とあるお店に寄り道したら・・・何と、ちはやん(如月千早)のTシャツ(だったと思います・・・ちはやんのイラストに驚くばかりで、よくは確認していませんでした(笑))を発見しました!!
値段は確か3,000円程度・・・買うかどうか随分迷いましたが、今回は見送りました。
さすがにこの値段はちょっと・・・だけどチャンスだったのかなぁ!?
さーて・・・どーしましょーかー・・・!?


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回もまたメールが来ませんでした。
お休みしようかな・・・と思ったのですが、先日敏腕記者を手に入れた双海亜美&双海真美ソロ、敏腕記者効果でブーストされている間なら大丈夫かな、と思い、買い物前に進行させました。


エントリー先は全国5万・・・というか、基本的にそこしか行く先がありません。
先ずはマッチング無しで2戦し、思い出3回で突破・・・内1回は満点と、なかなかの戦果。
敏腕記者最終週にマッチング・・・その第1中間審査で痛恨のALL-4thをやってしまいましたが、思い出をフル投下し何とか2着突破・・・命拾いしました。
着順関係無く、今回で敏腕記者とお別れだったので、そのまま終わりにしようかと思ったのですが・・・何と、特別オーディション「ダンスマスター」を受け忘れていたのに気付きました(これは本当にやばい・・・)。
メール待とうかとも思いましたが、イメージレベルが問題無いレベルまで上昇していたので、そのままエントリー・・・キュアブラック以外についてこれるのもおらず、満点で合格、敏腕記者をゲットしました。
その後はまた全国5万にエントリー・・・マッチング無しで1戦し、思い出2回で突破した後、再度マッチングに。
今回は展開が向いたため、思い出2発で勝てるかなー、と思い、節約してみたのですが・・・活動週負けの2着合格でした。
確かに展開の読み誤りがあったものの・・・今回ばかりは、相手の追い上げの凄さを、素直に誉めるしかないですね。
ともあれ、ここでまたもや敏腕記者とお別れになってしまったため、1レッスンだけ実施し、本日はこれまでとしました。


ま・・・反省点は随所に見られるものの、きちんと結果が出た事については、とりあえず良かったです。
それにしても・・・今回の対人戦の相手の方、相当な実力を持っていると思われる方とばかり当りましたね・・・もっと上達しないと、とは思いつつも、本番(買い物)前から相当疲れました・・・うっう〜