新NPCという罠!?

タイトルはアイマスについて・・・今日は1セット動かしました。
メインからメールが来ていたので動かしたのですが・・・全国6万オーディションでノーボム敏腕獲得おいしいです→コンティニューして全国5万オーディション覗く→見た事ないNPCがいるのでエントリー→オーディション始まる途中でエラー発生してフリーズ→結局は再起動→もう1度オーディションに→今度は対人戦の全国5万オーディションに→ノーボムで2着と明らかにおいしくなくなった・・・という結果に(笑)
これは、新NPCという罠に引っかかったのでしょうか(笑)
ま、偶然とは思いますけどね・・・ちょっとこわくなたので、オーディションは新NPCと思われるのがいないタイミングでエントリーするようにし、あとは引退可能なユニットは引っ込ませたりと、終盤戦の処理をしていました。
メインはオンラインの稼動期間を考えると、敏腕を逃したのが悔やまれますね・・・またすぐにメールが来てくれることを願いたいです。