やよいデッキを作成中・・・

最近、ヴァイスシュヴァルツにて、やよいのカードが多めなのに気付き、やよい中心デッキを組んでみたりしてます・・・やよい単はさすがに無理(さすがに50枚も積めるは怪しい上、レベル3が無いのは我慢できても、カウンター無しのクライマックス4枚のみは辛過ぎると思います)ですが、半分積んだデッキは割と容易に出来ましたねー
ただ、組めたものの、これで勝てるかは怪しいですね、正直(笑)
けど、ワンチャンスあれば十分に勝てる可能性はある(サポートにアイマス系で同色のR・RR・CXの春香が自然と4枚積まれたので・・・ちなみに真は0枚(笑))ので、もしネタデッキ同士で対戦できる機会ありましたら、使ってみようかと思います。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ、水瀬伊織ソロ)は、秋月律子ソロで全国6万オーディションを・・・特別オーディション「ビジュアルマスター」で取得した敏腕記者をあうど村が満点取ってあっさり奪われましたが(笑)
救いは思い出未使用で抜けた事でしょうか・・・ワタクシが律っちゃん使うとあれやすいのはわかりますが、2戦連続で満点がいるのは、さすがにつらいですねー(笑)


悠久の車輪もプレイ、メインの方でカトレヤネメシアデッキで1戦のみ・・・けど、疲れている時にプレイするものではありませんね(笑)
あっさりと負けました(笑)
相手のスタメン予想を外したのも大きかったですが、もう少し戦えた感もあるので、次は頑張れるようにしたいですね。