ヴァイスに悠久に・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの対戦のお誘いがあり、アイマスはお休みしました。
動くのは、やはり週明けになりそうですね。
ただ、待ち合わせのゲームセンターにて、時間がありましたので、悠久の車輪の全国対戦を久し振りにプレイしました。
肩ならしのサブカは立ちあがりが全然ダメで、エルライ入れてるのにネカルのアビリティ貰ったりと、何のためにエルライ入れてるのかわからないですね(笑)
仕方無いので自爆ジャックポットから潜在に入れて逆転を狙いましたが、結局は押し切られてしまいました。
メインカードを動かす際は序盤の動きを修正し、久し振りにRP1800台に復帰しました。


ヴァイスシュヴァルツの方は、リトバスEXのカードの充実度としては「赤>青=黄>緑」なのですが、緑を混合にし、赤との2色構成にすると回るので、とりあえず今回もこちらの練習で。
また少しだけ資産を増やす予定なので、そしたら赤以外と緑を組ませてみたいです。
あとは、今回は桐条様のデッキ構築の相談を受けたら、今度はこちらが負けたりとかしました(笑)
やはり、デッキコンセプトと、それに従ったバランスが、大切なのでしょうか・・・一見、アンバランスでも。


アイマスSPはフリーモードでノーボムAランクで設定。
どうせなら、コミュで適当に遊びつつ、最後までノーボムで駆け抜けたいと思います。
とりあえずレッスンを重ね、序盤でステータスアップは出来ました・・・あとはまったりペースで完走目指したいと思います。