やはり基礎力が不足かな・・・

悠久の車輪にて、クロねこ様と店内対戦をプレイしました。
通常の構成のチェックの他に、オレガノやベルガの構成も用意していたので、どれだけやれるかといった感じでプレイしました。
結果・・・内容的には、力押しな勝ちしか無く、用意していたオレガノやベルガの構成は、初見こそ意表を突けた様子ですが、もう2戦目には、あまり通じてなかったですね。
力押ししかできていない、つまりカード能力に頼った構成でしか勝ててないので、やはり基礎力がまだまだな様子です。
もっと上手くならないと、ダメですねー
ちなみに、プレイの最初、必要なカードが見つからず焦ったのは、ここだけの秘密です(笑)


全国対戦もプレイしましたが、メインが2戦2勝、サブカが1戦1勝でした。
いえ、本当はサブカも2戦したのですが・・・珍しく対戦相手が見つからず、そのまま終了しました。
あとは時間の都合で引き上げましたが、これからも、この調子で勝ちたいですね。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、高槻やよい萩原雪歩デュオ)の活動は、高槻やよい萩原雪歩デュオで全国5万オーディションに。
サブカードもそうでしたが、入れたオーディション、今回は全国5万オーディションばかりでしたねー・・・なので、思い出の節約は可能な限りしましたが。
ボーカル流行に変化した影響でしょうか、なかなかに混雑していましたね・・・ま、無理して枠外戦になり負けるよりは良いでしょう。