継続してますねー・・・

ビジュアル流行が急激に伸びてきて、降下してきそうなボーカル流行を追い抜く・・・かと思いきや、ボーカル流行が競ってますねー
これほどボーカル流行が継続しているのは、久し振りの事ではないでしょうか・・・珍しいなと思いました。


そんな最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動は、律っちゃんからメールが来ていたので、こちらの対応を。
様子を見てからエントリーしたつもりが、エントリーボタンを押す直前にポップアップがあったりと、何かとトラブルが・・・どうして、律っちゃんの時だけ、こうもトラブルが多いのかと思えてしまいます(苦笑)
その後はサブカードを動かしたのですが、こちらは基本的に平穏でした・・・ただ、初期育成しているユニットのボーナスレッスンが、相変わらず発生しないのは、悩ましいところです。


それにしても、宝島台原の1台の調子が、あまり良くない感じですね。
この前はサブカードにてカード詰まりメッセージを起こし(カードそのものは排出されてました)、今日はメインカードで最初のプロデューサーカートの読みこみ不良を起こし(他の台では正常に読みこめました)・・・また問題が起きても嫌なので、暫くは、なるべく他の台でプレイするようにしたいです。


今回も、悠久の車輪は1回程度しかプレイする時間が無かったため、経験値のキャンペーンの事もあり、サブで全国対戦をプレイしました。
相手の構成がどう見てもダイレクトアタック狙いの構成でしたので、狙い通りに逆転勝利をおさめました。
ただ、まだそんなにサイドが使えないので、上手く行くかどうかは、少し心配でしたが・・サイドがもっと使えるようになったら、ユージアルとか配備したいところです。