ムダな出費を・・・(笑)

今日は朝の時間配分をうっかりミスし、久し振りにタクシーをつかってしまいました(笑)
ま、遅刻はしなかったので、まだ良かったのですが・・・ムダな出費をしてしまいました。
これで暫くは、景品系は引き続きの自重が必要そうです(笑)
とりあえず・・・朝、起きるのが少し遅くなった場合は、ゆっくり新聞を読んでいるものではありませんね(笑)
さっさと出発し、ケータイからニュースをチェックしても良かったのですからねー・・・


さて・・・本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動は、特にメールも来ていなかったので、サブカードを動かす事にしました。
立ち上げた2ユニットの初期育成を・・・そのうち1ユニットでボーナスレッスンが発生してくれて、嬉しかったですねー
ただ、もう1ユニットの方が、ボーナスレッスンは発生せず・・・もう少しだけレッスンをする予定がありますので、発生してくれる事に期待したいです。


本日の宝島台原では、オトメディウスのプレイがオトクだったのですが・・・ずっとプレイしたまま離籍しないのがいたので、(今日は特に誰にも会わなかった事もあり)地元のゲームセンターに移動し、プレイしました。
今日はそこでは、100円2クレジットでした・・・ま、TERURUのように、たまにプレイする分には、この位でもじゅーぶんですね。


時間をチェックしたら、悠久の車輪は1回程度しかプレイする時間が無かったため、サブで全国対戦をプレイしました。
今回の相手は全てシーカーの4-3-2-1構成と、珍しかったですねー
4と2がバハムートロアの、3と1がシルヴァランドの、よく使われるキャラで構成されており、火力も十分ながら各勢力でキャラクター関連があったりして、こういうのもアリかも、と勉強になりました。
盤面制圧は互角だったのですが、召喚獣のタイミング差で、勝たせて頂けました・・・良かったです。
ちなみに・・・メインはサイドの豊富さを利用したヤトラが中心ですが、サブはベルガを中心とした構成だったりします(笑)
普通、4コストシーカーを採用する場合、ティコかエンスタかルグルを採用してミルザムを護衛に付けるパターンが多いのですが、せっかくのサブなので、ヤトラとは違った戦い方で、ある程度趣味に走った構成にしたいな、と思いまして。
ただ、エンスタは割と好きなキャラなので、ジャービと組ませてあげたいな、とか思います・・・店内対戦で、試してみたいですねー