下手なのに油断するから・・・(笑)

最近になって、らき☆すたの6巻を読みました。
相変わらず、面白い4コママンガですねー
TERURUはほとんどアニメ系書籍を買わない(置いておける部屋のスペースが無い)ため、滅多な事では手を出さないのですが、これはとても面白いと思いましたので、購入しています。
かがみかわいいよかがみ♪(笑)
ちなみに、アニメとかもほとんど見ないですが、らき☆すたは勧められて、17話まで見ました。
そこから先も興味はありますが、残念ながら・・・って、もうだいぶ昔のお話しですね(苦笑)


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動は、メールが来ていた三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオを動かしました。
思い出を節約しようと無理気味に突破しようとしたら、何とかぎりぎり合格・・・あまりに危なく思ったので、レッスンを追加しました。
ボーナスレッスン出るといいな、なんて思っていたのですが、さぼられてグッド落ちとか、泣きたくなりました(笑)
とりあえず、これで走ってみて・・・また足りなくなりましたら、1レッスン追加して完走させたいと思います。
ただ、混雑具合そのものは穏やかでしたので、敏腕記者を所持していた秋月律子ソロを3回受けさせ、突破させました。
基本的には、メールなり敏腕記者なり、何らかのブーストがかかっていないと不安なので、こちらを最大限に利用して、じっくりと進行させたいと思います。


あとはサブカードを動かしました・・・ボーカル流行が継続してるので、オーディションを中心にこなしました。
あ、ラッキーPも無事に消化しました・・・消化したら、残り活動週がかなり少なくなっているのに気付きました。
近いうちに、立ち上げも考えなくては、いけませんねー
ボーカル流行のうちは多数ユニットのオーディションをメインに、ダンス流行に変化したら一部ユニットのオーディションと立ち上げをメインに、切り替えていきたいと思います。


悠久の車輪は、鳥唐様とクロねこ様と店内対戦をプレイしました・・・本当に、いつもお世話になっております♪
その際にメイン側を確認し、サイドボードが5まで登録できるようになりました。
いろいろと試したい構成を試し、とりあえず、全国対戦への目途は立ちました。


その後は全国対戦をプレイしました。
折角なので、メインはヤトラを使ってプレイ・・・サイドで相手なりに入れかえられると、高コストマスターでも、かなりやりやすいですね♪
とりあえず、今回は1戦のみ・・・無事に勝利しましたが、かなり押しこんでいたためか、途中から油断してしまい、あやうく逆転されかける事に。
気を取り直して、サブを動かしました・・・まだ使用していなかったリヴァイアサンとバハムートを使用してプレイしました。
で、結果的には、リヴァイアサンの方は何とかなったのですが、バハムートのほうが、勝てる勝負を逆転負けしてしまいました(涙)
またもやリードしておきながら、後1歩のところで・・・油断してミスを繰り返す→慌てて更にミスを重ねる→苦し紛れの召喚獣をやってしまい潜在1歩手前に止めておいたのに潜在を許してしまう→ジャックポットの潜在を数回受けて負ける・・・をやってしまいました。
まったく・・・勝負の途中なのに、油断しているから、ですね・・・ただでさえ、下手なのに、変わったカードをメインに使うことが多い(さすがに、サポートカードはある程度性能で選びますが)のですから、最後まで気を抜いては、いけませんねー
これからは反省し、取りこぼしの無いよう、気をつけたいですね。


そういえば・・・景品関係といえば、クロねこ様が、TERURUが全然取れなかったケースを、きちんと取っているのを見たときは、軽くへこみました(笑)
以前、鳥唐様も、ストラップとかきちんと獲得していましたし・・・もう少し、感覚を取り戻さないと、いけませんねー
とはいえ、暫くは自重したいとは思いますが(笑)