見るのも勉強のうち・・・

体調の方、それなりに回復してきましたー
まだ完全とは言えませんが、早めに回復させたいですねー


最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動は、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオで全国7万オーディションを突破させました。
この際、こちらはイメージレベルが12だったのですが、NPCが魔王エンジェルのみ、穴埋めCPUのイメージレベルも全て16という、かなり最悪な状況でした。
思い切って、取れるところは取り、切り捨てるところは躊躇せず切り捨てたのが、好結果の要員だったみたいです・・・思い出はさすがにフル投下しましたが。


あとは、サブカードをちまちまと動かしました。
とりあえず無難にこなせたものの、ボーカル流行時ならではの注意点もご指摘頂きましたので、これからは注意したいと思います。
不注意な☆の取りこぼしも、多かったですからねー・・・気をつけたいです。


悠久の車輪は、全国対戦をプレイし、1勝1敗でした。
その1敗があまりにひどい内容でしたので、鳥唐様やラーズ様にご指摘頂きながらプレイした際、何とか1勝できました。
プレイ時の意見交換だけでなく、構成の方もいろいろとご意見頂けましたので、今後に向けて活用したいと思います。
その後は店内対戦をプレイし、こちらでも、今回もいろいろと勉強させていただきました。


勉強になるといえば、自身がプレイするだけでなく、自身が見学するのも、かなーり、勉強になりました。
自身がプレイ回数を重ねて勉強するのは勿論大切なのですが、見学して学べる点も多いので、良かったです。


そう言えば、帰り間際に、新しいグッズ(キャリーバインダー)の販売のお話も、ありましたねー
TERURUの場合、受け取りが難しそうで・・・もし本当に店頭販売が無いのでしたら、お願いして購入するしか、無さそうです・・・


お話しにあったといえば、ギルドシステム、やってみるのは構わないのですが、確かですが、ケータイサイトに登録していないと使用できない機能ですので、このままでは、個人ギルドにしかならなさそうな予感がします・・・