格上対戦・・・

そろそろ、三連休ですね・・・この間はいろいろあって日記の更新は難しそうですので、三連休が終わってからになりそうです。
活動も、明日はちょこっと位は動かすかも知れませんが、明後日は無理そうですね・・・遠征時に、動かしたいと思います。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動はお休みし、サブカードのみ動かしました。
今回も思っていたほど混雑しておらず、ボーカル補正が欲しかったユニットが多かったので、しっかりと受けておきました。
危ない場面も、全国6万オーディションにてNPC覇王エンジェル、魔王エンジェルに囲まれた位でしょうか・・・ただ、そのオーディションも、何故かボーカル1アピールで3rdに引っかかったりと、展開に恵まれました。


悠久の車輪は、全国対戦を2戦し1勝1敗でした。
その1敗は、何とレーティングポイントが1800以上の方で、正直、勝てる気がしなかったです(笑)
てか・・・1800以下の状態で、1800以上の方と当たるとは、思わなかったです(笑)
もう1つは、相手の方の構成が4/4/1/1だったのですが・・・4キーパーが2枚と、狙いはわかりやすかったです(笑)
ただ、レーティングポイント上では、やはり格上の方でして・・・狙いはわかりきっていたはずでしたが、序盤にTERURUが判断ミスをした事もあり、かなり追い詰められました。
召喚獣の潜在能力を利用して、何とか押し返しましたが、かなり危なかったですね。
ただ、力押しのダイレクトアタックでも、けっこういけるものなんだな、と勉強になりました。


今回も・・・と、いいますか、最近は格上の方と当たる事が多く、なかなか大変ですね。
1戦するたびに構成を調整し直したりと、思考錯誤が続いています。
当面は1戦を大切にこなしつつ、レベルアップしたいですねー