まさかの流行3位・・・

今日はリアル都合で体力的にきつめでしたので、活動は軽めでした。
遠征も近くなってきましたので、あまり無理しないようにしたいですね。


さて・・・本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動は、全ソロを動かしました。


天海春香ソロは全国6万オーディションに・・・あまりイメージレベルに余裕が無い状況で、2枠目に対人の方が、3枠目にNPC魔王エンジェル、4〜6枠目に穴埋めCPUという状況に、開始前から詰んだかも、と思っていました(笑)
すぐにマイナスな考え方になるのは、まだまだ気持ちの面が回復しきっていない影響でしたが・・・何はともあれ、蓋をあけてみれば、2枠目の方はかなりの低イメージレベルで、おかげで何とか突破できました。


秋月律子ソロは特別オーディション「ルーキーズ」「TOP×TOP」を突破・・・折角のボーカル流行でしたので、TOP×TOPにメールブーストをあて、ルーキーズはブースト無しで処理しました。
最低限な部分は何とかなりましたので、あとは、ここから先を、頑張りたいですね。


それにしても・・・ビジュアル流行が、まさかの流行3位転落とは・・・昨日立ち上げました晩成トリオの初期育成は、後日にまわす事にしました。
幸い、初回は亜美真美からよこしてくれたので、水曜日か木曜日にでも、流行の様子を見つつ、始動したいと思います。


悠久の車輪は、全国対戦を2戦して1勝1敗・・・久し振りだったためか、1戦目はかなりグダグダでした(笑)
ま、1戦目と2戦目では、ちょっとカードも入れ替えたりしましたが・・・その影響も、少しはあったかも知れません。
そして、これまた久し振りにCPU戦の際上級難易度をチャレンジ・・・2、3戦程度しましたが、ペースを掴みかけたところで、落としてしまいました。
ちょっと、悔しいですねー・・・けど、少しはついていけるようになったのかと思えば、多少なりは成長しているのかな、と思いました。