いきなりのアイマス・悠久遠征(笑)

今週上旬の予定や天候とかの情報を考えた結果・・・唐突ですが、今日、アイドルマスター&悠久の車輪の遠征に出かけました(笑)


アイマスの遠征先は金ヶ崎・・・そこで本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、天海春香ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)の活動をする事に。
動かしたのは、秋月律子ソロ・・・育成スケジュールの都合から、全国5万オーディションで良かったのに、こういう時に限って入れず・・・で、結局、全国6万オーディションにて、相手の方とNPC魔王エンジェルの前に、あっさりと敗退しました(涙)
仕方が無いので、作りなおしですね・・・とりあえず、金ヶ崎でのタイムリミットまで、敗戦処理を進めました。
残りは、明日ですね。


あと、折角のボーカル流行でしたので、サブカードも少々・・・ただ、あまり調子は良くなかったかも・・・思い出を打たされた挙句、ぎりぎりでの突破が多かったですね。
ま、落とさなかっただけ、まだマシでしょうか。


何はともあれ、失敗したのは、やはり律っちゃん・・・サブカードでも、立ち上げた方が、良さそうな感がありますね。
明日、明後日と、また立ち上げなおしですね・・・ボーナスレッスンが、少しでも多く出てくれると、いいのですが。
流行も、ボーカル流行がキープしてくれると、いいのですけどね。


その後は、悠久の車輪の遠征に出ました。
日記でもコメント頂いております、絶対可憐チョコロネ様のホーム店舗まで行きました・・・大変、お世話になりましたー
以外と遠くて、びっくりしましたが(笑)
そこで、店舗にいらっしゃった方と、時間が来るまで、店内対戦をしました・・・1戦だけまぐれで勝利した他は、全て負けましたが(笑)
対戦しつつ、アドバイスもいろいろと頂いたりしました・・・とてもためになりましたので、次回の全国対戦の機会に、試したいですね。
お話ししていましたら、タイムリミットが・・・また、機会がありましたら、遠征したいですね。


それにしても・・・今回は急ぎながらの遠征でしたので、また次の機会の際には、もう少しゆっくりとできるスケジュールにしたいですね。
特に、アイマスの方が、かなりの駆け足でした・・・遠征連絡が唐突になり過ぎてしまい、本当にすみませんでした・・・