店舗大会を意識しつつ・・・

最近、シューティングゲームにて、オトメディウスの他にむちむちポークもプレイし始めているTERURUです。
宝島台原店にて、100円2クレジットで入っていたので、オトメディウスとあわせてプレイしてみる事にしたのですが・・・これも、なかなか面白いですね。
あ、トリガーハート・エグゼリカは、随分前に撤去されてしまいました・・・残念です。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は特にメールも来ていなかったため、サブカードの立ち上げをしていました。
やはり、ボーナスレッスンがイマイチ・・・別に早熟ソロで4つよこせとか、普通や晩成のソロで6つよこせとか、あまり無理な贅沢も言う気はありませんが、あまりに足りなさ過ぎるのもつらいところです。
この前のメイン側の律っちゃん同様、アイドルランクD以降にせめて1回発生するのを、期待するしか無さそうです。


今回の悠久の車輪は、鳥唐様とクロねこ様と店内対戦をしました。
お互いに、店舗大会を意識した構成に・・・ま、手の内はばれたようなものですが、多分、1回戦で負けそうな予感がするので、別に構わないでしょう(笑)
こういった機会に試さないと、いきなり実戦では難しい面も考えられますので。
そして、実際に対戦してみると、いろいろと組み合わせが考えられるんだなー、なんて思ったり。
こちらの構成についても、まだ修正の必要がありそうな感があるため、もう少し手を加えたいなー、と思います。