いつも同じパターンに・・・

今週末、宝島台原店にも、いろいろと動きがありそうです・・・正式な話しはあまり聞いてはいませんが、当日を楽しみにしたいですね。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、サブカードの立ち上げが忙しくなったので、お休みしました。
本当は、1ユニットだけの立ち上げ予定だったのですが・・・全国7万オーディションにて同時エントリーしたユニットがとどめをさされたので、立ち上げユニットが1つ増えました(笑)


で、立ち上げをしたのですが・・・過去最低といえるくらいに、ボーナスレッスンが出ませんでした(苦笑)
最近は特に、晩成キャラがイマイチ・・・普通キャラよりも明らかにボーナスレッスンが少ないのは、厳し過ぎますね。
このままですと、アイドルランクDにて、2回はボーナスレッスンが出ないと、まともに回せません・・・もう少し、奮起して欲しいものです。


悠久の車輪は、全国対戦は2戦し、1勝1敗・・・レーティングポイントは、またもや1つだけダウンしました。
それについては、さして影響が無いのですが・・・どうも、ある似たような構成に、やられがちですね。
具体的に、4レベルのキャラが入った構成でしょうか(特にシーカー)
今回も、折角、開始は相手のやりたい事をやらせなかったというのに、中盤以降はまともに進められず、あっさりと逆転を許してしまいました。
サイドボードの登録枠が2つに広がったので、対策カードを、もう少し考えてみたいと思います。