称号が・・・

来月に飲み会の予定を考えております、ここ最近のTERURUです。
候補としては、9月14日を考えております・・・詳細は考え中ですが、また決まりましたら、告知なり声がけなりしたいと思います。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)はお休みし、サブカードのみを動かしていました。


前回の立ち上げユニットは、やはりボーナスレッスンには不満があるものの、とりあえず、初期に受ける特別オーディションはこなせました。
やはり、アイドルランクD以降でのボーナスレッスンに期待するしか無さそうですね・・・


その後、全国オーディション周りをこなしていたのですが、また1ユニットをダメにしてしまったので、強制引退をかけ、再立ち上げをしました。
こちらもボーナスレッスンが少なめでしたので、前回よりは増えるだろう、と思っていたのですが・・・まさか、全く同じしか出ないとは(涙)
これもまた、アイドルランクD以降でのボーナスレッスンという、確率の低い事象に期待するしか無さそうです・・・


悠久の車輪は、全国対戦を2戦し、1勝1敗でした・・・珍しく、レーティングポイントは、変動全く無しでした(笑)
そのうちの1敗は、ちょっと珍しい構成でしたね・・・よく弱いといわれるカードなのですが、かえって情報が無く、対策しきれませんでした。
折角なので、いろいろと試させて頂きました。
そして逆に、1勝したのは、構成を変えてみての召喚獣は「ユグドラシル」を使ってみたのですが・・・思いのほか、上手くいきましたね♪
これで、通算して、全ての召喚獣を使ったはず・・・なのですが、なぜか、新しい称号が追加されませんでした。
おかしいですね・・・他に何か、条件があるのでしょうか?
考えられるとすれば・・・この称号は先月末の大幅バージョンアップから追加された称号のはずなので、それ以前の使用についてはノーカウント、という位でしょうか。
それでしたら、リヴァイアサンが、まだですので・・・とりあえず、明日、試してみたいと思います。
ただ・・・リヴァイアサンを使いこなせる構成を考えなくてはいけませんね。
少し、考えてみたいと思います・・・