いろんな召喚獣を・・・

昨日の反動からか、寝過ぎてしまい・・・起床したら、また首の痛みが増加してしまった、本日のTERURUです(笑)
とりあず、湿布を増やしておかないと・・・明後日から忙しくなりそうなため、早めになおしておきたいです。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、珍しく全ユニットからメールが来ていましたので、動かしました。
こういうタイミングで、メインカードがあまり回収できていなかったダンス流行だったのも、良かったですねー


秋月律子ソロは、曲変更の直後&敏腕記者をキープしたいという事があり、安全に無人の全国5万オーディションに・・・やや荒れ気味でしたが、思い出1回で無難に突破しました。


双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオは全国6万オーディションに・・・NPC覇王エンジェルに粘られて驚きましたが、こちらも何とか突破しました。


三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオは全国7万オーディションに・・・NPCが覇王エンジェルに魔王エンジェル、穴埋めCPUが流行1位イメージのイメージレベル16が2つに流行2位イメージのイメージレベル12が1つと、思いのほか、厳しい相手になりました。
幸い、このユニットのみ火力的に問題の無かった状態でして、思い出をきちんと打ちこんで勝利しました。
NPC・CPUの思い出の失敗が無かったので、他のユニットでしたら、火力差で危なかったです・・・助かりました。


その後はサブカードで初期育成を・・・前回の敗戦処理したユニットよりはちょっとましな程度でしょうか。
やはり、アイドルランクD以降でのボーナスレッスンが、1回でもいいので、欲しいところです。
とりあえず、明日にでも、初期に受ける特別オーディションを全てこなそうと思います。


悠久の車輪は、全国対戦を3戦し、2勝1敗でした。
そのうちの1敗は、TERURUの苦手な構成だったため、折角の機会だからと、思いきって勝ちは諦めて、いろいろと試す事に・・・ある意味、試合放棄だったのかも!?(笑)
残りの2勝の際、全国対戦ではあまり使っていなかった召喚獣「ラファエル」「デュラハン」を使ってみる事に・・・いろいろな召喚獣を使ってみたかったので、思い切って、やってみました。
ま・・・かなり、ぎりぎりの勝負になりましたが(笑)
何はともあれ、これで、全国対戦で使っていない召喚獣は「ユグドラシル」のみとなりました・・・単に、この召喚獣をいかせる構成が、なかなか思いつかないだけですが(笑)
この日記編集後に、いろいろと考えてみたいと思います。