アイマスの調子低下中・・・

まず最初に・・・以前、日記のコメントにてありましたアメノミ様のお土産、本日、ありがたく頂きました♪
本当に、ありがとうございましたー


先日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオで全国6万オーディションを受けました。
枠外戦になった上に、かなりまずい打ち方をしていましたが、思い出フル投下で何とか突破・・・思い出の残数も気になりますが、まずは負けない事が大事なので、最悪の事態は回避できたかな、と思います。


そして今日は、帰宅途中にサブカードを動かす事に・・・そのうち、全国6万オーディションにて4人戦にて、イメージレベルは十分にあったというのに、頑張らない穴埋めCPUとしか見えない☆の取り方で、ユニットを1つダメにしてしまいました。
悔しかったので、またすぐに再作成をしたのですが・・・今度はあまりボーナスレッスンが出ない上に、特別オーディション「ルーキーズ」で無理気味に動かしたらあっさり敗退と、本当に最悪でした。
とりあえず今日は、ある程度動かして強制引退をかけるまでしか時間が取れませんでしたので、明日、また再作成をしたいと思います。
今度は、きちんとボーナスレッスンが、発生して欲しいものですね・・・調子が、上がってきて欲しいものです。
ここ最近は、ずっと低下中な感がありますので・・・


悠久の車輪は、今日は集まったので、店内対戦を何回か・・・真面目な構成では3/3/2/1/1がある程度通用していましたが、変則的な4/3/2/1は、あまり通じてなかったですね(笑)
ま、1つでも通じたのであれば、それで全国対戦に挑みたいと思います。
そして、ネタ的な構成では高コストマスター+シーカーとネクロポリスのシーカー単がある程度通用していた以外には、あまり通じて無かった感がありました・・・TERURUが下手だから、と言えば、それまでですが(笑)
もっと考えればいろんな構成が考えられると思いますので、もっとネタが思いつくよう、手持ちのカードを今一度、見なおしたいですねー