首のあたりが・・・

急に涼しくなって驚いた、本日のTERURUです。
ま、今までがとても暑かったので、TERURU的には助かりますが・・・逆に気温差で風邪をひかないよう、注意したいですね。


今回のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、昨日の反動でメールがさっぱりでしたので、サブカードのみ動かしていました。
今日は起床後からずっと首のあたりが痛く、あまり無理もできなくて・・・寝違えたのでしょうか。
折角の流行がボーカルなので、少しはサブカードを動かしましたが、もし明日も痛みが引かない様子でしたら、メインカードはやめておこうかな、とも思いました。


悠久の車輪は、ラーズ様と店内対戦を・・・さすがに全国対戦は無理でした(笑)
お互い、試してみたいカードを使ってみました・・・収穫もあり、楽しかったですねー
全国対戦用も何回か・・・4/3/2/1や3/3/2/1/1を使いましたが、4/3/2/1の方がプレッシャーがあったとか。
そのまま通用しそうなので、全国対戦でも、使ってみたいと思います・・・首のあたりの調子が戻りましたら、ですが(笑)


悠久の車輪といえば、新バージョンでは、レベルとコストが同一でないユニットがいくつか見られますが・・・素人考えながら、TERURUは下記のように見ております。


レベル < コスト:登録レベルの割にはスペックが高く、全体の戦力として底上げにつながりやすい。ただ、やられると復活が難く、MP差をつけられやすい。
レベル > コスト:登録レベルの割にはスペックが低く、全体の戦力としては低下につながりやすい。しかし、やられても復活が早く、MP差をつけやすい。


ここ最近の店内対戦から、そんな感想を持ちましたねー・・・どちらも、使いようなのかな、と思いました。
TERURUの場合は乱戦になりがちなので、高レベルの低コストがあっているのかな、と思いました。