ポルタよりもヴェティを・・・

昨日、一昨日と、アイマスのケータイサイトの閲覧状態が悪かったですねー
一昨日は久し振りだな、と思ったのですが、連日となった昨日は、さすがに驚きましたね・・・ボーカル流行がまだキープされていると思われるから補正の欲しいサブカードのユニットを突っ込んでみたら、実はダンス流行だったりと、ちょっとだけ残念な事になってました。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオで全国5万オーディションを、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオは全国7万オーディションを、それぞれ突破しました。
全国7万オーディションではかなりの大荒れで、第1中間審査では流行1位しか取れず、第2中間審査では流行1位を外し、1枠オーディションとしてはかなりまずい事をしたのですが、☆が割れていたおかげで、何とか突破する事ができました。


サブカードではラーズ様ユニットが全国7万オーディションで枠外戦になったのですが、何とか・・・配分ミスも目立ったのですが、イメージレベル差でおすことができました。


今回は実は、所長(J&J様)のオーディションを見学したり、ヨッシー様の遠征時のお話をお聞きしたりと、楽しかったです。
また、いろいろと、お話をお聞きする事ができるといいな、と思います。


悠久の車輪は、全国対戦2戦ほど。
1戦目は、レーティングポイントこそ互角なものの、勝率では圧倒的に優秀な方とマッチング・・・こちらにミスもあり、かなりの接戦になりましたが、ぎりぎり勝利しました。
2戦目は何と、レーティングポイントが70も上な方とマッチング・・・さすがに厳しい勝負になりましたが、TERURU自身が珍しく冷静に対処できて、何とか勝利しました。
いつも冷静に対処できるといいのですが、そうはいかないのが初心者なところでしょうか(笑)


カードについては、レアリティSRポルタと新カードのレアリティRベルガを入手しました。
ポルタを引けたのは嬉しいのですが・・・これでしたら、ヴェティを入手できた方が嬉しかったかも、です(笑)


今回もまた、悠久の車輪で、思ったことをあれこれ・・・素人思考ですので、役には立たないかと思われますが、TERURU的メモという事で(笑)


・新カードのジャスミン
新カードの中では、1番、サイドボードに入れておきたいカードになりそうです。
相手に高レベルカードが組み込まれてないと難しそうですので、サイドボードが使えないうちは、なかなか採用しづらいかも・・・!?


・スケールギルドの4/3/2/1
全国対戦をした相手の方で、4レベルの新カードエンスタ/3レベルの鮫王/2レベルの人魚/1レベルの鮫というスケールギルド勢力で纏めた構成の方とマッチングしたのですが・・・エンスタが思ったよりも優秀で、なかなか大変でした。
まだTERURUはエンスタを持っていませんが、かなり使いやすい感がありました。
他にも構成のパターンは考えられそうですので、注意したいですねー