ボーカル流行キープ・・・

本日もいろいろと用事はありましたが、帰宅してもまだ夕方でしたので、久し振りに活動してきましたー
流行もまだボーカルをキープしている様子で、良かったです♪
あと、もう暫くの間、ボーカル流行がキープしてくれると嬉しいな、と思います。


今回のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオで全国6万オーディションを受けました。
これの他に、サブカードも動かしたのですが・・・お盆時期だから夕方でもがら空きかな、と思ったのですが、意外にそうでも無く、少々、びっくりしました。
とりあえず、サブカードは特別オーディションにした事もありましたが、無事にこなす事ができました・・・良かったです。


悠久の車輪は、CPUのVERY HARDを相手に、5/3/1/1や5/2/2/1を試す事に。
ところが、どうにも、内容が思ったよりも良くなく・・・そうこうしているうちにラーズ様が来られたので店内対戦をお願いしたのですが、やはり内容はイマイチな様子。
1戦だけ、構成を3/3/2/1/1にしたのですが、やはりこちらの方が上手くやれていた感が・・・どうやらTERURUは、キーパーだけでなく、レベル5キャラの使い方も下手な様子です(笑)
どうも、決定的に崩されているわけではないのですが、防戦一方になりがちで・・・なかなか、上手くいかないものです。
あとは、ラーズ様の全国対戦を見て、勉強させて頂きました♪


ついでに、ここ最近の悠久の車輪で、思ったことをあれこれ・・・また素人思考ですので、参考にはならないと思いますが(笑)


・新カードのティー
LV1キーパーながらアビリティが強力なので、放置しているとかなり危険です。
ただ、復活コストが3もかかり、発動のAPも3が必要なので、チャンスを見たら必ず落としておいた方が良いですね。
そうで無ければ、速度低下系のアビリティで自由に動けなくさせる、とか・・・でしょうか。


・高レベルマスター
現在のバージョンではロタネーという脅威が減少したため、使い手が増えてきた様子ですね。
シーカー主体の構成でしたら、無視してエレメントを広げるなり、下手に動いたところを狙ったりとできるのですが・・・シーカーが低コスト帯しかいなかったり、キーパーが主力だったりすると、なかなか大変です。
ネカルとか使えばとりあえず遠距離攻撃は止まりますが、そのまま撃破できるかどうかは、相手次第ですね。
撃破となると、防御力低下系やダメージ系のアビリティで倒しやすくしておく必要がありそうです。