初心者思考な構成ですが・・・

本日はお墓参りがあり、帰宅したら既に夜だったので、完全にお休み・・・ま、仕方が無いです。
なので、今回の穴埋めネタは・・・最近TERURUが考えています、悠久の車輪の構成について、纏めてみようと思います。
あ、初心者の考えた事を纏めているだけですので、実用性はほとんどありませんので、ご注意願います(笑)


相変わらずキーパーを使うのが下手なため、シーカーとマスターを主体に組んでいます。
オールシーカーも考えましたが、コロッサスとかドガとかドラゴンゾンビとかが相手になると苦しくなるので、やめておきました(笑)


最近よく使うのが、登録レベルの比率で
3シーカー/3マスター/2シーカー/1シーカー/1シーカーorマスター
ですが、4/4/1/1や、それに近い構成に負けやすい傾向がありますね。
最近では、5/3/1/1や4/3/2/1とかも検討していますが、なかなか結論が・・・サイドボードが2レベルまで可能になれば、5/2/2/1とかも、面白いかも知れませんね。
今度、店内対戦をする機会があれば、まずは5シーカー/3マスター/1シーカー/1シーカーorマスターを試しても面白いかも、と思います。


少し前までは、3シーカー/3シーカー/3マスター/1シーカーという構成にしていました。
これが思ったよりも、やりやすかったのですよねー
ただ、3コストが立て続けに落ちたりした場合、立て続けに落としたユニットを復活させるのに5コストユニット以上に時間がかかったりするため、そこから逆転をくらうのが負けパターンになりやすいですね。
最近では、あまり使わなくなりました。


いずれにせよ、最近のTERURUは、3シーカーと3マスターでどれだけ相手をしのぎ、他のキャラがカバーできるかが、ポイントになっています。
場合によっては、3シーカーが落ちただけでも、戦線を下げざるを得ないところが、欠点でしょうか・・・とはいえ、最近はこれでなれていた感もありますので、サイドボードの登録にもう少し余裕が出るまでは、これで頑張りたいと思います。