コスト配分・・・

今日は久し振りにボーカル流行でしたねー
この前、ほんのちょこっとだけボーカル流行になった際は、リアル都合で動かせなかったので、ちょっと嬉しかったです。


ただ、本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、やはりメールが来ていなかったので、お休みしました。
けど、サブカードの方で、ボーカル補正が欲しいユニットがそれなりにあったので、そちらのユニットを動かしました。
思ったよりも混雑していたのか、枠外戦も何回か・・・そのうち1つが、全国7万オーディションで敗退しました。
これが・・・よりによって、久し振りに、それなりにボーナスレッスンが出たユニットだったのですよねー
それが何と、実は、負けたのが全国オーディションの初戦でして・・・他の大してボーナスレッスンが出ていないユニットや、中盤〜終盤にさしかかったユニットは、無事だったのですが・・・残念ですねー
ま、活動期間勝負に持ちこめなかったTERURUが弱かっただけの事です・・・まだ1敗目なので、もう少し、頑張ってみたいと思います。


悠久の車輪は、久し振りに全国対戦に。
いきなり2連敗し、内容も全然ダメだったりと、もう終わったかと思いました・・・が、その際に所持済みとは言えレアリティRのカードとネメシアを引いて、これが良い気分転換に(笑)
その後、もう2戦し、今度はきっちりと勝利しました・・・今回は何とか、2勝2敗でした。
どうやら、今回は基本的にレーティングポイントの高い方ばかりとマッチングしたためか、結果的には、レーティングポイントがそれなりに上昇していました。


実は、最初はコスト比で3/2/2/2/1で、2コスト枠を各種(キーパー・シーカー・マスター)投入してのバランス構成だったのですが・・・かえって半端な感じになり、全然ダメでしたねー
その後は3/3/2/1/1に変えてみて、これで勝利しました・・・あまりバランス良く構成しようとするのも、考え物かもしれませんね・・・コスト配分、もう少し、考えてみたいですね。