使ってみたいカード・・・

今日は帰りが遅くなり、30分程度しかプレイできなかったですねー
アイドルマスターを3クレジットするか、悠久の車輪を2クレジットプレイするか、迷いましたが・・・以外に疲れており、帰りの交通機関で眠りながらの帰宅状態だった事もあり、アイドルマスターをプレイする事にしました。
そこまで、疲れることをしたつもりも無かったのですが・・・何はともあれ、1度対戦が始まると基本的に集中しっぱなしな悠久の車輪は、ちょっと無理でした。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、秋月律子ソロと三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオを動かす事に。


秋月律子ソロは特別オーディション「ダンスマスター」に・・・思い出1回で☆27を回収して勝利しましたが、NPCキュアブラックが☆24を回収しており、びっくりしました。
三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオは待ってもずっと全国5万オーディションしか表示されず、結局、強制的にエントリー。
危険を感じたので、思い出を2回使用・・・すると、☆が順に23(TERURU)22(相手の方)21(NPC花鳥風月)と、思った以上にきわどかったです。
サブカードは特別オーディション「歌姫楽園」を受けたのですが、CPUの1つが満点ペースで、結局、同点での勝利でした。


とりあえず・・・勝てて良かった、と思いました。
あと、律っちゃんは、次からはボーカルorダンスの流行待ちになりそうです・・・暫くは、ビジュアル流行が来ても、スルーですね。


悠久の車輪は、お休みしました。
このままではネタが無いので、TERURUが使ってみたい新カードを・・・主にシーカーとマスターが中心になりやすいので、こちらから挙げてみたいと思います。


・戦闘用メイド ヴェティ
使ってみたいシーカーその1。
アスターが割とやわらかくて落ちやすいので、落ちてもメリットのあるこのカードならどうかな、と思いまして・・・3/3/2/1/1の3コストの片割れに採用してみたいです。


・戦闘用メイド ベルガ
使ってみたいシーカーその2。
レベルは高いがコストが安いので、積極的に乱戦を仕掛けてコスト差を生み出せれば・・・逆にこのユニットを無視するようになればアビリティがいきると面白くなりそうです。


・豊穣の歌い手 ヤトラ
使ってみたいマスターその1。
アビリティが思った以上に戦線をキープしやすいものであれば、面白いカードになりそうですが・・・


・海賊船長 ガルーダ
使ってみたいマスターその2。
レアリティSRなので、まず入手は厳しいと思われますが、全般的にかなりの高スペックと見受けられます。


勿論、まだ未入手のカードばかりでして・・・はっきり言って絵に描いた餅も同然ですので、ネタ程度です(笑)


ちなみに、入手したカードで使いこなしてみたいのは、絡み森のカランでしょうか。
アビリティは強烈なのですが、発動するまでが大変なのと、足並みが揃っていないと発動してもなかなかそれをダメージに繋げる事が難しかったりと、店内対戦では、思ったよりも能力を発揮できなかったです。
もう少し構成を考え直し、上手く使えるようにしてみたいですね。