少しは引けた・・・!?

最近はまた、暑さがすごく厳しいですねー・・・体調を崩さないよう、気をつけたいですね。
特に、睡眠不足が、心配ですねー・・・


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)はお休みし、サブカードの立ち上げを主にこなしていました。
2ユニットを下げ、1ユニットを立ち上げ・・・残り1ユニットは、また後日、立ち上げしたいと思います。
ちなみに、ボーナスレッスンは、ちょっと微妙な感じ・・・アイドルランクD以降で、1回でもボーナスレッスンが発生してくれる事を、願います。


悠久の車輪は、今回はクロねこ様と店内対戦をし、1勝1敗でした・・・1回目はクロねこ様がラインを上げ過ぎたところを逆手に取りましたが、2回目ではきちんと修正されていました。
苦手カードがあるとかいうお話しでしたが、対策となるカードがきっちりとマークを外さないようにコントロールすれば解決できそうな感じでしたね。
やはり、そのうち、追い抜かれそうです(笑)
ちなみに、ダイレクトアタックが来そうな場合は、追い返す事も大切です。
到着される前であれば移動力を下げて到着を遅らせたり、相手のアビリティを妨害するアビリティを使ったり・・・また、到着されても、マスター等の支援を受けながら回復エリア内で相手の体力を削る、アーライやサマカのアビリティで引っ張る、アルネのアビリティで弾き飛ばす・・・とか、考えられます。
この辺りは素人思考ですので、話し半分で構わない部分ですが(笑)


今回は割とカードの引きが良さそうな気配がありましたので、少し連続プレイしていました。
どうせ、明日はあまりプレイできなさそうな状況でしたので、折角だからと・・・とりあえず今回で、全てのシナリオモードがクリアできました。
その後、COM戦の最上級難易度でプレイしたのですが・・・あと少しのところで負けてしまいました。
何か悔しいからと、もう少しだけプレイしてみたのですが・・・そこで集中力を使い切ってしまったのか、あるいはその際だけ運が良かったのか・・・何はともあれ、その後は全くついて行けませんでした(笑)
今後は、COM戦の最上級難易度のリベンジや、あるいは全国対戦をちょくちょくとプレイしていきたいと思います。


ちなみに今回は、かなり久し振りに、レアリティSRカードが引けましたが、残念ながら所持済みカードでした。
結局、そのカード・・・最終的には秋桜様とトレードしました。
それよりも今回は、初めてレアリティUの新カードを引きました。
残念ながら、ヴェティではありませんが・・・けど、ちょっとはテンションも回復してきました。
レアリティR以上はどうせ厳しいのですから、まずは、こうして、レアリティUの新カードを、少しでも引けるようにしたいですね。