モチベーションダウン・・・

今日は仙台駅前に買い物に行きました。
ちょうど七夕祭りの時期でもあり、なかなか賑わってましたね。
ちなみに、とらとかメロンとかでの買い物は、してませんー・・・悠久の車輪に予算取られた事もありましたが(笑)
その際に、まだ行った事が無かった悠久の車輪の設置店舗にも行ってみました。
少しプレイしていると、偶然、秋桜様と久し振りに会いました・・・折角なので、プレイを見学していました♪
見習うべき点が多かったので、見ているだけでも、楽しかったです。


それで少し時間が取られてしまい・・・メイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、サブカード含め、完全にお休みしていました。
サブカードの立ち上げ、明日にはこなしておきたいですね。


悠久の車輪は、今回はラーズ様と店内対戦をし、1勝1敗でした・・・また2連敗するかと思いましたが(笑)
ちなみに・・・今回は使いませんでしたが、TERURUの手持ちでは、それぞれ5コストのキーパー、シーカー、マスターは最低1枚は所持していますので、店内対戦は特徴的な構成が見やすいかも知れません(笑)
ちょっと、今日、話題になったので・・・5コストのマスターは、まともに相手しないようにするのであれば、5コストのマスターの位置を確認し、上下左右にゆさぶるのが有効かと思われます。
基本的に、動かさずに固定砲台として運用するのが理想ですので、射程範囲外で巧みにエレメントを設置されると、なかなか厳しくなります。
また、撃破するのであれば、おとりのシーカーで弾を引きつけ、本命のシーカーで突撃するのが良いかと思われます。
ただ、接近戦もそれなりにやれるので、コスト3以下ですと返り討ちにあう可能性もありますので、注意した方が良いかと思われます。
ミルザムがあれば、返り討ちになりそうでも回復エリアに戻す事ができますので、回復させてから再度突撃する、という手も使えます。
ただ・・・実力がイマイチなTERURUの考え方なので、こんな事を考えているんだな、という程度の認識で丁度良いかと思われます(笑)


そうです、お話しと言えば・・・ヴェティの件、TERURUの主力なレアリティSRカードとトレード、というのは冗談ですよー(笑)
ただ、TERURUがあまり使用していないカードであれば、レアリティSRカードであっても、トレードしても良いと思っています。
ま・・・今日もそれなりにプレイしたのに、全てレアリティCのカードしか引けなかったのですよねー
複数店舗を渡り歩いた事を考えても、ちょっとこれは・・・正直、モチベーションはかなり低下しました。
金銭的な面からも、明日からは、通常ペースに戻したいと思います・・・どうやら、TERURUは連続でプレイしても状況が良くならないみたいですので(苦笑)
他にもベルガとかも気になりますが、こちらはレアリティRなので、ヴェティが入手できたら、次の目標にしたいと思います。