新バージョン・・・

本日も通院、あまり指に負荷をかけないように注意を受けた、本日のTERURUです。
基本的に、痛みもありますので、あまり無理はしておりませんが・・・それでもアイマス悠久の車輪はプレイしていたりします(笑)
ま、それほど指に力を入れなくても大丈夫なものばかりですから、特に問題はありませんが。
ただ、悠久の車輪では、細かい操作にちょっと難があるので、全国対戦は少し控え目にしようかと思います。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオで全国6万オーディションを突破しました。
あとはサブカードを数クレジット・・・今日の混雑具合はそこそこでしょうか。
少し注意しながら、エントリーしていました。


悠久の車輪は、今回は新バージョンにアップしたばかりという事もあり、新しいシナリオモードをプレイしてみる事に。
今までのシナリオモードとまた別に、シナリオモードが設けられてありました。
とりあえず最初から攻略できるカサンドラシナリオから手をつける事に。
ステージは6つ、分岐は2つあり、今までの構成や、シャローンで新たに構成したのを試す意味をこめて、一通りクリアしてみました。
とりあえず、今までとさして違和感無くやれそうです・・・TERURUが使っているカードに極端に大きく修正が入った様子で無かったのは、良かったです。


ちなみに、そこから分岐していそうな隠しシナリオは2つほど・・・って、6つ中2つは多いですね(笑)
他にも、分岐から行ける通常シナリオがありますから、もしかすると、新しいレアリティSRカードだけでなく、今までのレアリティSRカードが、改めて必要になるかも知れませんね。
その辺りはまだ何とも言えませんので、調べてみたいと思います。


そうです、称号「語り部」は、そのまま残ってました。
もしかすると、新シナリオモードをクリアすると、また別に称号が入手できるのかも知れません。
こちらも、クリアしてみないと、何とも言えませんが。


今回もアイマスの活動後に、そのまま宝島台原店にてプレイしたのですが・・・前回からあるレアリティCカード2枚しか引けず、かなりがっかりしたため、近所のゲームセンターに移動する事に(笑)
そこで6回プレイし、4枚ほど新カードを引きました・・・って、ずいぶん引けたものですね(笑)
その4枚中1枚はレアリティRカードを引けました・・・ステータス的には微妙でしたが(笑)
ちなみに、やはりといいますか、上記のカード以外は、全てレアリティCカードしか引けませんでした(笑)
どんなカードが追加されたか、まだよくわかっていませんが、少しでも良いカードが引けると、いいですねー・・・