新称号獲得・・・

普段通りにお仕事をこなしていたら・・・何故か利き手の指を怪我してしまった、ここ最近のTERURUです(笑)
特別、何かしたわけでも無かったのですが・・・当たり所、当たり方が、よほど悪かったのでしょう(笑)
それほど状態が悪いわけでは無いのですが、あまり無理もできないらしく、しばらくは通院する事になりそうです。


なので、メイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)はお休みし、サブカードで指の感触を確認しつつプレイしていました。
平均ペース(6クレジット)でこなす分には、大丈夫そうです・・・メインカードは明日、動かすようにしたいと思います。


悠久の車輪は、まずはローレライか調達できたため、シナリオモードを全てクリアしてしまう事に。
そして、その後、新しい称号「語り部」を獲得できました♪
けど、明日のバージョンアップにて新しいシナリオが追加されるはずですので、いきなり消されるかも(笑)
あ、以前に獲得しました称号は、成績悪化のためでしょうか、抹消されていました(笑)


全国対戦は、昨日・今日とあわせて4戦ほど・・・そのうち1戦が、マッチングしたとおもったらいきなり回線切れを起こしたようなメッセージが発生し、そのままコンピュータ戦に戻され、終了してしまいました。
珍しい事も、あるものですねー・・・ちなみに、コンピュータ戦で終了してしまうと、レーティングポイントの変動は発生しませんでした。
なので、実質は3戦し、結果は2勝1敗・・・25戦目にて13勝12敗と、ようやく勝ち越せました♪
レーティングポイントも1600を何とか越せましたので、なるべく落とさないよう、頑張りたいですね。


あと、今日は地元メンバーが集まったので、店内対戦をしておりました。
実力差はほとんどありませんので、僅差の内容が多かったですねー
構成には各々で違いが出てますので、対策を立てる練習にもなります。
どんな構成にも弱点はありますので、それを上手くつけるよう、攻防のバランスを考えた采配が取れるようになりたいですね。


最後に・・・桐条様の御厚意により、シャローンの件も解決しました。
ありがたいと同時に、お手を煩わせてしまい申し訳無い気持ちです。
本日、お礼は致しましたが、まだ足りないと感じておりますので、後日、改めてお礼をしたいですねー