枠外連戦・・・

睡眠時間を削り過ぎて大変な事になってしまった、ここ最近のTERURUです(笑)
何とか気合いで、今日はやり過ごしましたが・・・もう若くも無いのに睡眠時間が3時間以下なのは、無理が過ぎましたね(笑)
明日も忙しいですし、今晩はしっかりと睡眠時間を取るようにしたいと思います・・・


本日もメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)はお休みし、サブカードでGT祭りに参加していました。
最初は様子見程度に考えていたのですが、思ったよりも多くてびっくりしました・・・枠外連戦は勿論の事、6人戦もかなり発生しました。
少し工夫してみたら、思ったよりも勝てたりと、なかなか楽しめました。
負けても僅差だったり、改めて感じた事もあったりと、収穫も多かったです。


悠久の車輪は、GT祭りまでまだ時間があったタイミングで、構成を多少変えてみて、全国対戦を2戦ほど・・・今回も1勝1敗でした。
ただ、今回に限っては、思ったよりも機能してなかったので、2連敗しなかっただけ良かったかな、と思っています。
微妙にレーティングポイントは落としましたが、ほとんど気にならない程度でした。
その後にまた構成を多少変えてみて、シナリオモードを1戦・・・思ったよりも機能していた感がありましたので、次の機会に、全国対戦にチャレンジしてみたいですね。


そういえば、前回日記にて、構成についてネタにしましたが・・・普通、4枚構成といえば、コスト比率で5・3・1・1か5・2・2・1なのでしょうね。
そして通常、そのコスト5はキーパーが主流なのでしょうが・・・いかんせん、TERURUは初心者ですから、キーパーそのものの扱いが下手です(笑)
全国対戦で見ても、アビリティがわかりやすいレマン以外は投入経験無しです(笑)
とはいえ、コスト5の枠をマスターにあてるのも、ロタネーが猛威を振るっている現状では、なかなか厳しいです。
と、いうわけで・・・現在はコスト5のシーカー・・・特にコスト5のシーカーの中で最大の攻撃力を持ち、使いやすいアビリティを持つシャローンが欲しいわけですねー
どれだけ使いこなせそうかはプレイしてみないとわかりませんが・・・その辺りは、入手できたら、という事で。
そうは言っても、今日もレアリティCとUのカードしか入手できていませんし、入手は相当、難しそうですね(笑)