思ったよりも・・・

地震発生からそろそろ24時間が経過しようとしていますが・・・TERURUの周囲としては、今回は思ったよりも被害が小さく、違う意味で驚きでしたねー。
なので、部屋の物も大きく崩れる事は無く、一安心でした。
ま・・・とりあえず、良かったです。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、本当はメールが来ていたのですが、本日は祭りがあるという情報もあり、お休みしました。
こういう時に限って、律っちゃんからメールが来ているのですから、本当にタイミングが悪いですね(笑)


サブカードで初期育成していましたら、相変わらずボーナスレッスンが出ないため、こちらで参加してみる事に。
育成が終了した頃には結構時間が経過していたため、数戦のみでしたが・・・1〜2人が次々とエントリーしている状態で、特に枠外戦にはなりませんでした。
ただ、隣の席ではそれなりに枠外戦が発生していました・・・タイミング次第では、それなりにすごい状態でしたね。
明日はリアル都合により夕方からの活動になりそうですから、時間帯さえあえば・・・といったところです。


すっかり時間が経過していたため、悠久の車輪はお休みしました。
新しい構成で試したかったのですが、また明日以降に、ですね。
ちょっと間隔が空いてしまったので、隠しシナリオで1度プレイしてから、全国対戦にチャレンジした方が良いかも!?


悠久の車輪といえば、公式にて、今月29日のアップデート情報が発表されてましたね。
どのように変更が加わるのか、楽しみですね。
あと、新カード追加と共に、カード排出の方も、改善されると良いのですが・・・いくつか欲しいレアリティR・SRカードがありますが、特にシャローンは実戦投入も考慮しておりますので、入手したいですね。
今までもコスト3シーカーを2枚とかで代用したり、また最近ではコスト3シーカー+レシャに変更も考えていたりしますが、これをそのままシャローンにかえてみる、という感じですね。
とりあえず、シャローンが入手できるまでは、コスト比率で3・3・3・1の4枚構成や、3・3・2・1・1の5枚構成とかで、頑張りたいですねー