減台・・・

タイトルは、宝島台原店のアイドルマスターの筐体について、ですね。
実は、それほど驚いてもいなかったりします・・・店舗側のやむを得ない事情によるものですので、元から全滅は無くても減台の可能性は高かったことは、何となくですが、感じておりました。
もしかしたら、戻る可能性も、あるかもは知れませんが・・・こればかりは何とも、です。
とはいえ、まだ十分な台数はありますから、これからはこの状態がキープできるよう、多少なりとも貢献していければいいな、と思います。


さて・・・本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、またメールが来ていなかったため、お休みしました。
そうこうしているうちに、ボーカル流行も収束気味に・・・結局、今回のボーカル流行では動かせず、とても残念です。


とりあえず、サブカードが最近は初期育成しかしていなかった感がありましたので、少しは全国オーディション周りをこなす事にしました。
メインカード含め、ビジュアル流行以外はそれなりに欲しい状況でしたので、多少なり稼ぎました。


そういえば、そろそろ、あずささんの誕生日が近いはずですね。
特設事務所、このまま無事に1位がキープできるといいですね♪


悠久の車輪は、新しい構成にて、COM戦モードの最上級難易度にチャレンジしましたが・・・やはりダメでした(笑)
基本的なコスト差が、厳し過ぎますね・・・やはり、TERURUのような初心者には、早過ぎたみたいです。
もっとレベルアップしてから、再度、チャレンジしたいと思います。


どこの勢力に当たるかによっても難易度が違いますが・・・TERURU的に1番厳しかったのは、スケールギルドでしょうか。
ローレライの援護射撃の元、ザンダー、グー、ダライアスの攻撃が直接召喚士に来ると、とても厳しいです。
そこにリヴァイアサンまでが一緒に来られると、さすがにどうしようもありません。
また、メンバー中、1番コストが低い(倒しやすい)のがレッドアイというのも、難しいポイントですね。


ちなみに、結果は、スケールギルド勢力が相手の時のみ、完封負けでした・・・勝てる気がしません(笑)
他勢力のときは、多少なりは抵抗できたのですけどねー・・・序盤にリードを取られるのは仕方が無いので、その後がもっと踏ん張れれば、もしかしたら、という内容でしたが・・・ま、何はともあれ、もう少しレベルアップが必要なのは確かなので、頑張りたいですね。