COM戦モードで・・・

悠久の車輪開封済みカードパック20枚、とりあえず間に合う感も出てきました、本日のTERURUです。
本日も2プレイして、今までに所持していたものを足してみましたら、結構な枚数が集まっていたみたいで・・・これも周りの皆様のご協力のおかげですね。
本当に、感謝です♪
ただ、欠損しているのはダメとの情報もあり・・・極端にひどくなければ受けつけて頂けるとは思いますが、まだ応募までに時間はありますので、ここは大事を取って、欠損が見受けられるのは(特にひどいものは)いったん捨てて、また集めなおすようにしたいと思います。
開封の仕方に、気をつけなくては、いけませんね・・・気をつけたいと思います。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)はお休みしでした。
ビジュアル流行がまだキープされそうな様子でしたので、とりあえず、サブカードもお休みし、悠久の車輪のみプレイしました。
ちょっとしたきっかけで帰りが遅くなり、近所のゲームセンターに寄る程度しか時間が無かった事も、ありましたが。


悠久の車輪は、COM戦モードのVERY HARDを試してみました。
以下の感想は、気のせいの可能性もありますが・・・個人的に、プレイしてみて。
COMのアビリティやスキルは変化無しなのですが、どうも、攻撃力か防御力に補正がかかっている様子でした・・・アビリティを使ったアスターでいつもなら確実に勝てる相手に突撃して、逆にやられたりしましたので、かなり苦しかったですね。
あと、復活速度も、かなり早い感もありました・・・低コストの即復活はまだいいのですが、5コストのキーパーがあまり間を置かずに復活されたときは、さすがにびっくりしました。


ただ、それでも互角には戦えていました・・・どうしても止めきれなかったコスト5キーパーに抜かれて召喚士をダイレクトに攻撃されたりしたため、その分の体力差をつけられ、結果的には負けてしまいましたが。
動きはそれなりにできるようになってきましたので、もう少しこのモードで練習しましたら、また全国対戦にチャレンジしたいと思います。


それにしても・・・COM戦モードは、VERY HARD以上の難易度が、あるのですよねー
どれだけ難しいのか・・・もっと自身のプレイのレベルが上達しましたら、いつか、チャレンジしてみたいと思います。


あ・・・このままではアイマスのネタが全く無いため、とあるサブカードのソロユニットの記録を書きたいと思います。
ごく一部の、地元Pの方向けですので、1週目〜61週目のざっとした記録のみで・・・今回は1週目から31週目までです。


01週目:レッスン(グッド)、思い出0→5
02週目:オーデ(EF20K)、思い出5→5、1位合格
03週目:レッスン(グッド)、思い出5→10、ボナレ(グッド)
04週目:レッスン(グッド)、思い出10→15、ボナレ(グッド)
05週目:レッスン(グッド)、思い出15→20、ボナレ(パフェ)
06週目:レッスン(グッド)、思い出20→25、ボナレ(グッド)
07週目:レッスン(グッド)、思い出25→30、ボナレ(さぼりノーマル)
08週目:レッスン(グッド)、思い出30→35
09週目:レッスン(さぼりグッド)、思い出35→40
10週目:オーデ(ルーキーズ)、思い出40→40、1位合格、敏腕獲得
11週目:レッスン(グッド)、思い出40→45
12週目:レッスン(グッド)、思い出45→50
13週目:オーデ(TOP×TOP)、思い出50→47、1位合格、敏腕離脱
14週目:レッスン(パフェ)、思い出47→52、曲変更
15週目:オーデ(カラフルメモリーズ)、思い出52→52、敏腕獲得
16週目:オーデ(全国6万)、思い出52→49、1位合格
17週目:オーデ(歌姫楽園)、思い出49→48、1位合格
18週目:レッスン(さぼりグッド)、思い出48→53、敏腕離脱
19週目:レッスン(グッド)、思い出53→58
20週目:レッスン(グッド)、思い出58→63
21週目:オーデ(全国6万)、思い出63→61、1位合格、敏腕獲得
22週目:オーデ(ボーカルマスター)、思い出61→59、1位合格
23週目:オーデ(全国6万)、思い出59→58、1位合格
24週目:オーデ(全国6万)、思い出58→57、1位合格、敏腕離脱
25週目:レッスン(パフェ)、思い出57→62
26週目:オーデ(LongTime)、思い出62→59、1位合格、敏腕獲得
27週目:オーデ(全国7万)、思い出59→56、1位合格、曲変更
28週目:オーデ(全国7万)、思い出56→55、1位合格
29週目:オーデ(全国6万)、思い出55→54、1位合格、敏腕離脱
30週目:オーデ(全国7万)、思い出54→52、1位合格、敏腕獲得
31週目:オーデ(全国6万)、思い出52→51、1位合格


・・・あまり、レッスンの調子は良くなかった記憶があります(笑)