全国および店内対戦にて・・・

悠久の車輪にて、また別のPRカードの交換キャンペーンがある事を知った、本日のTERURUです。
どうやら、開封済みカードパックが、20枚ほど、必要になるみたいです・・・今まで当たり前のように捨てていたのが、急に勿体無く感じてしまいます(笑)
集まるかどうかわかりませんが、折角の機会ですので、最低でも1口は、応募できるといいですね。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)はお休みし、サブカードのみを動かしていました。
ビジュアル流行になると、もっと動かせないユニットが出てきそうでしたので、ダンス流行のうちに動かしました。
ボーカル流行は相変わらず沈んだままですので、こちらの流行が必要なユニットは、じっくりと待ちたいと思います。


悠久の車輪は、全国対戦を2戦と、店内対戦を2戦しました。
しかも、共に、新しい構成で・・・シナリオモードが進められるだけ進めたので、試すのが、他にはCOM戦モードしかありません(笑)
COM戦モードでもVERY HARDとかはクリアできていないので試しても良かったのですが、折角なので、負けても良いから、という感じでした。


全国対戦はキャッツポー以外は全て入れ替えて2戦しましたが、残念ながら2敗でした・・・過去からのトータルでも負け越し、レーティングポイントも低下しました。
ただ、収穫も大きかったので、良かったです・・・一部、今までよく知らなかったカードとかも、わかりましたし。
特に1戦目は所持していないティコをメインとした構成で、次からは、きちんと対策立てて、もっと良い勝負ができそうです。
ちなみに2戦目は、シルヴァランドのみで構成されていましたが・・・明らかに相手の方の実力が上で、開始前から「これはダメかも」と思える対戦でした。
まだ初心者で全国対戦10戦目のTERURUに対し、しっかりと実績&実力を証明する(シルヴァランドなので緑関係の)称号持ちの方とぶつけるのは、このゲームのルールとして、良くないと思います(笑)


そして店内対戦では、キャッツポーを使わない構成でしたが・・・こちらは1勝1敗でした。
こちらの構成の方を全国対戦で使えば良かったか、などと思いました(笑)
もう少し組替えてみたいと思いますので、また、いろいろと試したいですね。
・・・また負けそうですが(笑)