事務所おめでとうですー

今日は思わぬ時間が取れましたので、活動してきました。
流れ的には、悠久の車輪アイマス悠久の車輪といった感じで。
いろいろあって、悠久の車輪のクレジット数が、ちょっと多めになりました。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオ)は、またもやお休みし、サブカードを動かしました。
出張用サブカードで、ダンス補正の欲しいユニットでオーディションをこなしたり、レッスンしたり・・・やはり、レッスンは全然ボーナスレッスンが出なかったのが、残念ですねー


出張用サブカードといえば・・・キラクス様の事務所が無事に1位になり、本当に良かったです♪
ま、TERURUは、ほとんどお力添えになれてなかった気がする程度の数値でしたが(笑)
あと1週間程度はお世話になりたいと考えています思いますので、よろしくですー
次の出張先も決めていますので、あとは許可が得られればというところですね・・・土日のうちにメールし、確認しようかと思います。


悠久の車輪は、今回はレアリティRカードやUカードがかなり引けました・・・未所持Rカードは1枚だけですし、さすがにSRカードは引けなかったので、残念と言えば残念でしたが。
今日は久し振りに全国対戦をプレイしました・・・2戦しましたが、プレイに取れた時間帯が悪かったのでしょうか、同じ方との対戦でした。
相手の構成に開幕に非常に強いシンクヴァドが入っており、まずい事に、こちらは対策カードがあまり入っていない構成なため、非常に焦りましたが、何とか勝ちました。
たまたま、シンクヴァド以外が割とこちらにとって相性の良いカードだったから良かったものの、そうで無ければ、どうなっていた事か・・・もうちょっと、構成を考えなくてはいけませんね。
それはさておき、結果的には、これで通算4勝4敗となりました・・・が、レーティングポイントは元の1600には戻らず(笑)
ま、ポイントが上がり過ぎても勝てなくなりそうですし、これで丁度良いのかな、とも思いますが(笑)


そういえば、今日はプレイしていましたら、隣でプレイしていた方から、レアリティRカードのトレード話を持ちかけられましたねー
たまたま、本日引いた、所持済みのレアリティRカードでしたので、無条件でオッケーしました♪
喜んでいただけた様子でしたので、良かったです。
こちらとしても、別分岐からの隠しシナリオ攻略に必要なカードをお借りできたので、とても大きかったです♪
あ、なかなかクリアできなかった隠しシナリオは、本日、攻略できました。
枚数多めにして、手数を増やしました・・・ただ、厚みにはやや欠ける構成なため、対人戦には向かないかも(笑)
そろそろ、カードの調達も、考えなくてはいけませんねー・・・現状ではブランド、グル、リリィ、ローレライが不足していた記憶なので(もしかしたらゴルガルも)、安価で購入できるものは、考慮しようかな、と思います。