シナリオモード終わりそう・・・

ちょっと体力が落ち気味だな、と感じた、ここ最近のTERURUです。
昔から趣味で、スポーツをしているのですが・・・最近ではサッカーやフットサルで一部のポジションしかできなくなってしまいました(笑)
ラソンなんかは、もう絶対に無理、という感じで(笑)
けど、サッカーやフットサルにて、チームのメンバーと息のあったプレイができるととても楽しいですし、これからもなるべく続けていきたいとは思います。
ただ、土日もお仕事があったりして、なかなか練習に参加できないのが・・・って、これが体力減衰の1番の原因かも、ですね(笑)


さて・・・本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、天海春香ソロを敗戦ブーストを生かして、強制引退をかけました。
春香ソロは、サブカードにてずいぶん立ち上げているため、メイン側では、少し、お休みしようかと思います。


あとは、サブカードを・・・今日はずいぶんと混雑しており、枠外戦が目立ちました。
ボーカル流行に変化したためでしょうか・・・何はともあれ、悠久の車輪の全国対戦みたいな、スリルたっぷりなオーディションが多かったですねー。
アクセサリ選択ミスで、流行逆パラメータになったユニットが、強制で全国4万オーディションとか・・・非常に残念な事になりました。


そして、最後に悠久の車輪をプレイ・・・クリアできるシナリオモードは、ほとんど攻略しました。
そろそろ、別の隠しシナリオを攻略したいところですが・・・残念ながら、相変わらず、レアリティSRカードが引けません。
まだCOM戦モードが未プレイなので、こちらを試してみるか・・・あるいは、比較的安めに調達できるレアリティSRカードを用意して、隠しシナリオを攻略するか・・・ただ、全国対戦するには、カードがまだ不足気味なので、こちらについては、じっくりと待ちたいと思います。