久々に悠久の車輪を・・・

日記の返信をしていて、最近、アメノミ様に会ってないな、なんて思ったTERURUです。
アメノミ様とは、アイマスを通じての友人としては初のかたでして、今でもいろいろと交流があるのですが・・・最近はお互いに忙しく、なかなか会えないので、ちょっと残念ですねー・・・また、いろいろとお話ししたいですねー。
ついでに、もうちょっと返信を書きますと・・・
最近では、確かに、悠久の車輪へのクレジット数が増えている傾向にはあります。
サブカードを含めれば、大体の目標が実現(律っちゃん以外でのソロのトリプル、デュオのトリプル、Pランク見習いでのトリプル、ソロラン1位、ソロ引退時100点評価S)し、やりたい事が少なくなってきた(律っちゃんでのトリプル、トリオでのトリプル)事が、ありますね。
ただ、折角続けてきたアイマスですので、頻度こそは確実に落ちているものの、続けていきたいとは思っております。
あと、意外なきっかけで、アイマスが減台しそうですが・・・少しでも残せるよう、配慮して頂けそうですので、こちらについては、また後日にお話しを。
悠久の車輪は、全国対戦となると、テクニック面もまだ足りませんが、手持ちのカードも、若干、不足気味です。
店内対戦する分には、特に問題は無いのですけどね。
どうせ全国対戦するのでしたら、ある程度、勝ち負けできる戦力で、頑張りたいですねー。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、天海春香ソロを動かしたのですが、敏腕記者を獲得しての連戦時にて、全国7万オーディションで3人戦にて、あえなく敗退しました。
そろそろダメっぽいので、時間を見て、いつもの(笑)強制引退→再立ち上げをしたいと思います。
ただ、春香ソロは、サブカードでもやっているので、このまま引っ込ませたままにしようかな、とも思っていますが。


あとは、サブカードを・・・またもや再立ち上げをしたのですが、今回もまた、ボーナスレッスンの回数は微妙な程度ですね。
こちらも、アイドルランクD以降のボーナスレッスンに期待したいです。
ついでに、サブカードの他のユニットも、レッスンをメインに動かしましたが、ボーナスレッスンはさっぱりですねー。


そして、久し振りに悠久の車輪を・・・まだ所持していないカードを引けましたが、折角引いたレアリティRカードが被りました(笑)
構成は、オンラインアップデートの影響に関連の無かったユニットを中心に、選択しました・・・割と間に合わせな構成のはずだったのですが、以外にも機能し、ちょっとびっくりです(笑)
ただ、全国対戦では、そう簡単に通じなさそうな構成ですので、もう少し、考えたいですねー。
全国対戦時には、レッドアイを中心にした構成はよく見かけるのになかなか勝てず、他にもアーライ&ティコの構成も全く崩せそうに無かったので、少なくても、これらを崩せる構成を組み立てないと、同じような敗戦を繰り返すだけかと思われます。
そんなわけで・・・レアリティSRカード3種類ほど、ちょっと相談しているので、こちらが何とかなれば、また全国対戦に挑戦したいですね。