何とかビジュアルに・・・

とりあえず、何とか、ビジュアル流行がキープしてくれましたねー・・・またボーカルが盛り返してきているので、急いで動かしました。


そんなメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオで、全国6万オーディションをいきなり敗戦しました(笑)
流行1位を落としてはいけない場面で、4thで落としたのが、いけなかったですねー・・・2ndから4thまでが10点以内の差とはいえ、負けは負け、ミスはミスです。
計算上、次の負けでアウトですので、特別オーディションを先に回収して、いつでも敗戦処理できるようにしておきたいと思います(笑)
上手く行けば、それはそれで良いでしょうし・・・それにしても、トリオの300万を目指すのは、TERURU的に難しいですねー。


あとは、サブカードを動かしました・・・1部ユニットが、なかなかの成果でしたねー
ただ、元からボーナスレッスンが少なめなユニットがいきなり敗戦したため、こちらの作りなおしもしました。
けど、今度もボーナスレッスンは微妙・・・アイドルランクD以降で1回でも発生してくれれば、前回よりは余程楽になりますので、期待したいですね。


悠久の車輪は、隠しステージの攻略の際、初めて召喚獣ユグドラシルを使いました。
今回の起用は、やたら強化されたコスト5ユニットを4回撃破という条件から、相手がどこにいても、確実に召喚獣からもダメージを与えられるようにするため、というのがきっかけでしたが・・・普通に使う分には、やや中〜上級者向けかも、と思われました(特に潜在能力面が)。
シナリオモードにて敵の殲滅がほぼ必須となる場合は、これからも、使ってみようかな、と思います。