とりあえずラッキーP消化

明後日の杜の奇跡には顔を出そうかと考えております、本日のTERURUです。
リアル都合あって、遅れてになりそうですが、事務所「Only*One」のメンバーがいらっしゃるという事なので、久し振りにご挨拶したいと思います☆
(スペースは多分「H@ppy Life(ハッピィライフ)」と推測・・・当日確認で対応予定(笑))
いろいろと購入も考えておりますので、楽しみですね♪


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、トリオユニットを動かしました。


まずはラッキーPであった三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオを・・・こちらは全国7万オーディションを思い出1回投入で満点突破する事ができました・・・本当に、良かったですー☆
そして双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩は特別オーディション「歌姫楽園」に・・・思い出2回投入して、1点差勝利と、かなり危なかったです(笑)


その後はサブカードを・・・結構な台数が同じでしたので、同時エントリーの枠外戦にだけはならないよう、気をつけました・・・エントリーしたオーディションの規模は、割と適当で(笑)


悠久の車輪は、シナリオモードの続きをプレイ・・・ネクロポリスの最終ステージを、何とかクリアしました。
これで次回プレイ時に、召還獣が増えるはずなので、楽しみですね。


メンバー構成はだいぶ迷いましたが、結局はコスト比率で3/2/2/2/1で構成する事に。
3と1は個人的趣味(笑)でキャッツポーとネメシアを使い、ユニットタイプのバランスを取るためにレマンとレシャをまず採用。
残りの2コスト枠が、迷いましたね・・・キーパーならリードやツェ、シーカーならタイガーアイやアニス、マスターならユージアルかオーレンダーが、それぞれ選択肢として考えられますが、今回はタイガーアイを採用しました。
ネメシアの枠は、本当に好みで選んでいるだけですので、1コスト枠マスターとしては、ウィンドメアとかシリカの方が、本当は安定する気がしなくもありません(笑)
ちなみに、キャッツポーの枠は、チェルミでも機能する感はあります。
また、マスターの素の射程を延ばす場合、4/2/2/1/1や5/2/2/1という手が考えられそうですね。
新たな1コスト枠には、キーパーならオユーやコキア、シーカーならムフリやコリアンダーが、それぞれ考えられそうですね。
そして、素の射程を延ばす候補は、4ですとドラセナ(ネメシアと関連キャラらしい!?)、5ですとリリィ(かなりすごいらしい!?)といった辺りが候補になるのでしょうか・・・この辺りは、引ける気がしませんが(笑)


ドラセナはレアリティR、リリィはレアリティSRなので、TERURUのような引きの悪い者がそう簡単に入手できるはずもありません(笑)
それ以外に挙げたカードについては、確かに所持していますが・・・タイガーアイがレアリティRなのを除けば、他は全てレアリティCかUです。
けど、レアリティCかUが中心でも、召還獣を揃えるには何とかなりそう(素人考えですけどね(笑))ですので、これからも、頑張りたいですねー