折角引いたのに・・・

悠久の車輪にて、今回はレアリティRとUを引いた・・・と喜んでいたら、揃って取得済みでがっかりした、本日のTERURUです(笑)
Uは仕方無いにしても、まさか、さほど引いていないRでかぶるとは・・・折角、戦力アップになるかも、と喜んでいただけに、残念ですねー
折角引いたのに、という思いはありますが、仕方がありません・・・次回以降に、期待したいです。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、天海春香ソロ以外を動かしました。
珍しく、メールがきましたねー(笑)


秋月律子ソロは、2枠目の全国6万オーディションにエントリーして2着突破・・・1枠の方が最終週らしく、スコアがすごいらしい(アピール文より)ので、こちらのチェックも、明日は楽しみです。
最初は、かえって邪魔したかな、と後悔しましたが・・・きちんと思い出フル投下されてきちんと☆を回収されていたので、良かったです。


双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオは特別オーディション「TOP×TOP」に・・・こちらは分散アピールを利用し、思い出を節約して突破しました。


三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオは初期育成を・・・まずは2週目に特別オーディション「ルーキーズ」を通したのですが、NPC・CPUが思い出GOODしか出さないため、仕方なく思い出を2回投下して突破。
どうやら、投下していなかったら、負けていたみたいです・・・危ないですねー(笑)
その後は、レッスンを・・・ボーナスレッスンはそんなに多くは無いものの、ドタキャンやコミュニケーションのキャンセルも発生しなかったので、トータル的には、まずまずかな、と思われます。
とりあえず、次の特別オーディション「TOP×TOP」を、頑張りたいと思います。


サブカードは、立ち上げ直したユニットで特別オーディション「TOP×TOP」を受けたのですが・・・思い出を節約しようとしたら、見事にそれがきっかけで失敗し、落としてしまいました(涙)
初回のEFオーディションにて思い出をフル投下したので、特別オーディション「ルーキーズ」「TOP×TOP」では、極力、思い出を使いたくない・・・と思ったのが、かえってまずかったです。
イメージレベルで優位に立っていたのですが、思い出を使わないでいたら、3rdと4thの点差にて、5〜20点の差でずっとかわされ続けました。
ボーナスレッスンは多い方とは言えない状態でしたので、その分、まだ諦めがつくのが救いでしょうか・・・次回はより多くのボーナスレッスンに期待し、
明日は忙しいので、明後日と明々後日にて敗戦処理しつつ、再立ち上げになりそうです・・・ボーナスレッスンに期待しつつ、頑張りたいと思います。