ようやくボーカル流行に

今日は久し振りに、ボーカル流行に変化していましたねー
混雑具合は、やはり、それなりにはあった感が・・・枠外戦も、ちょくちょく見かけました。
あとは、この流行が、少しでも長くキープしてもらえると、嬉しいのですけどねー・・・


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、秋月律子ソロ、天海春香ソロを動かしました。
秋月律子ソロは全国5万オーディションに・・・待っても5万オーディションしか表示されなかったので、弱めなNPC・CPUのタイミングで妥協する事にしました。
ま・・・同店舗同時エントリーが怖かったためですが(笑)
何台が同じだったのか、はっきりとわからなかった分、ちょっと、怖かったですねー・・・
ちなみに、オーディションの方は、この相手なら思い出未使用で大丈夫・・・と思いきや、ぎりぎりの2着でした・・・危ないですねー(笑)
天海春香ソロは特別オーディション「歌姫楽園」を経て、レッスンを・・・相変わらずボーナスレッスンが出ないばかりか、臨時休業で思うようなステータスアップができず(涙)
まだ負けたわけでは無いものの・・・もうダメかも!?


その後、本日のオトメディウスが、近所のゲームセンターにて100円2クレジットなのを思い出したので、プレイしようと思ったのですが・・・またもや席が空かず、見送る事に(涙)
悠久の車輪をプレイして、時間を潰したりもしたのですが・・・しっかり順番待ちでもしないと、次の方がプレイされますよね、当然ですが(笑)
そこまで待つ気も無かったので、本日も回避しました。
あ、悠久の車輪は、前回日記の6枚構成で、CPU相手のストーリーモード攻略には、特に支障は無さそうです・・・しばらくは、これで練習しようかと思います。
あと、プレイ頻度は低いため、プレイヤーレベルはあまり上昇していません・・・ただ、これを上げると、プレイカードをもっと多く登録できるようになる(出撃は変わらず)みたいですね。
登録枠が1つ増えるだけでも、やりやすくなるのは間違いありませんので、頑張りたいですねー・・・