カードの引きが悪い(笑)

世間一般であるGWが終了し・・・逆に落ちつけている、ここ最近のTERURUです(笑)
さすがに今日は連休明けでしたので、いろいろと忙しかったですが・・・昨日あたりから、時間も取りやすくなりました。
とはいえ、決して暇になったわけではありませんから、特に体調には気をつけて、頑張りたいですねー


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、天海春香ソロのレッスンのみでした。
サブカードも、レッスンのみ・・・けど、今回はボーナスレッスンが発生しないばかりか、臨時休業がかなり激しく、思うようなレッスンはできなかったですねー(涙)
かなーり、がっかりでした(笑)


あとは、悠久の車輪をプレイ・・・少し構成を見直し、ストーリーモードで試しています。
今回はいろいろと教えてもらったばかりか、カードケースまで頂いたりと、いろいろとお世話になりましたー


現在の手持ちのカードで、個人的にお気に入り(ステータス的な意味で無くイラスト的な意味で(笑))はマスター系が多いのですが、さすがにマスターのみで高LVを消費するわけにはいかず(笑)、とりあえずバランス良い構成にしています。
とりあえず現在は6枚で構成していますが、まだ固定化はしていません・・・ま、あれこれ試して、それから固定化していきたいと思います。
現状は、キャッツポー(LV3マスター)、レマン(LV2キーパー)、タイガーアイ(LV2シーカー)、ネメシア(LV1マスター)、オユー(LV1キーパー)、ムフリ(LV1シーカー)の構成ですね。
まだ、そんなに強いとは構成とは思えませんが、操作に慣れればそこそこはやれそうな感はありますので、頑張りたいですね。


ただ・・・TERURUがレアリティCしか引けないのに対し、周囲の皆様がRとかSRとか引いているのを見ると、悔しいですねー(笑)
いろんな方のプレイ風景をちょこっとだけ見ても、SRが投入されている構成は、少なくありませんし・・・TERURUは相変わらずRが4枚のみ、しかも実戦投入できそうなRは2枚のみです。
・・・さすがに、もうちょっと、引きが良くなって欲しいですねー・・・